KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2022年02月02日(水)

今月の予定

 あっという間に、二月になってしまった。時の経つのが早すぎる!

 今月の予定です。
○『オジサマが好き💙』の新たな章が双葉WEBに連載されています。
 http://www.futabasha.co.jp/wmf3/attention.html

○書き下ろし長編『巫女のみだら舞い』(竹書房文庫)2月28日発売
 俺が巫女を? とも思ったのですが、編集部のたっての要望に応えて、書かせていただきました。かなり勉強はしたつもりなんですがね……。

 仕事は今日書き下ろしをようやく終えて、明日はプロット。打ち合わせをして、すぐにまた書き下ろし。
 その前に、連載していたものをまとめなくちゃいけない。

 今年に入って、ずっと胃がむかむかしていたが、越中の漢方薬「反魂丹」を飲んだら、だいぶ落ちついてきた。ついでに、「八味丸」も飲んでいる。
 江戸時代から延々続いてきただけのことはあって、いい感じで効く。

 
2022年02月16日(水)

朝ドラにハマる

 NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に知らず知らずの間にハマってしまい、今は毎朝、カムカムを見てから仕事という日課になってしまった。
「あまちゃん」以来だな。これだけハマったのは。
 川栄李奈演じる三代目ヒロインひなたは、時代劇の救世主になるのでしょうか?
 脚本の藤本有紀、けっこうやるなって感じ。適度に裏切ってくれるし、登場人物に愛嬌がある。悪人、出てこないし、安心して見られる。

 仕事は、長編ゲラやって、連載の加筆訂正終えて、今は新しい書き下ろしにかかっています。ここを乗り切れば、しばらく休めるので、頑張らないと。
 ああ、それから、三度目の追加接種、ようやく予約が取れて、来週打ってきます。それまでに、絶対にかからないようにしないといけないですね。
 
2022年02月24日(木)

三回目の接種を終える

 新型コロナの三回目のワクチン接種を受けてきました。
 今回は申請しておいたパスポートを取りに行くついでに、住民票のある県の大型接種会場で。思ったより、駅から遠かった。地方は接種受けるのも、圧倒的に車利用が多いから。
 接種自体はスムーズだったけど、駅までが遠かった(´;ω;`)
 電車の時間もせまっていたので、速足で歩いた。これは激しい運動ではないよなと思いつつも、鼓動は明らかに速くなり。

 その日は注射した部位の筋肉痛だけだったが、翌日に朝から仕事していたら、じわじわと熱が出て。二回目とほぼ同じ副反応でした。ただし、最高体温は前回が38、2度だったのに対して、今回は37、5度と低めでした。翌日には、もう熱はさがった。
 仕事には一切支障はなく、むしろ、能率あがりましたね。
 しかし、「とんでん」。まだ、あったんだな。
 あそこは、何十年も変わらない。ランチの天ぷら定食、美味しかった!
 
 
 
 
2022年02月28日(月)

『巫女のみだら舞い』発売

『巫女のみだら舞い』(竹書房)が今日発売されます。
 大学の夏休みに帰省した亮一は、巫女をする憧れの先輩に誘われて、神社のアルバイトをすることに。そこは男根を祭る神社で、祭りの夜には秘密の儀式が行われるのだった。山村で繰り広げられる性と聖の祭り――。

 巫女という主題をいただいたとき、故郷近くで行われる、巨大な男根を神輿にした豊年祭に、叔父に連れられていったことを思い出して、そこを舞台に書きました。
 ぜひぜひお手に取ってください。よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/dp/4801930166
 
今日はゲラの赤入れ。長編の〆切はどんどん近づいてくるし、ぎりぎりですね。

 
2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索