KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2018年07月01日(日)

腰痛よさらば

 低反発マットを寝具の上に敷いたら、途端に腰痛がかるくなった。
 朝、起きたとき、背骨や腰骨が正しい位置におさまっているのを感じる。こんなことなら、もっと早く低反発マットを使えばよかった。
 とにかく、自分の健康面に留意するのは、作家たるものの務めなのですよ。いくら注意しても、病気になるときはなるけどね。まあでも、病気になったことさえ、作家にはネタになるから。作家はしぶといんです。転んでもただじゃ起きない。

 日刊スポーツに連載中の『突然のモテ期』の評判がいいらしいです。担当さんが「面白いです。評判もいいです」とメールをくれた。あまり人を褒めない人だから、お世辞じゃないだろう。
 長年書いていても、褒められればうれしいし、しっかり書かなきゃと思う。

 今月は、11日に双葉の新刊『淫らな夏を校舎で』が。21日に「特選小説」の短編と、作家的日常が出ます。あと、日刊スポーツもよろしくお願いします。

 

 

2018年07月11日(水)

『淫らな夏を校舎で』発売

 新刊『淫らな夏を校舎で』(双葉文庫)が明日12日に発売されます。
 中学が廃校になり、タイムカプセルを掘り出すところから、物語ははじまります。59歳の元教師のひと夏の目くるめく体験。
 話としては「いい話」ですが、制服姿の人妻、浴衣の前を開いての線香花火など、ヤバいなあと思いつつ、書いておりました。
 お手に取っていただければ、幸いです。

 淫らな夏を校舎で (双葉文庫)
 霧原 一輝
  http://amzn.asia/ifKhUft

 今朝は寝坊して起きたのが、朝の9時。真夏日で太陽がんがんで、りゅうの朝の散歩は取りやめました。ゴメン、りゅう。
 明日からは、朝の7時に起きるから。

 しかし、西日本豪雨は悲惨だった。この前、しまなみ海道を渡る際に、岡山も広島も愛媛も通っているから、え、あそこが、と思うと……。
 亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。
 また、この炎天下で我が家の修復作業に向かう方々、忍耐強く、この状況を乗り越えていただきたいと祈るばかりです。
 
 

2018年07月21日(土)

特選小説発売

 特選小説9月号が発売です、
「セミが鳴き人妻も啼く」(50枚)と、エッセイ「作家的日常」を載せています。ちょうどいま、周囲でもセミが鳴きはじめましたが、そんな季節にぴったりの「夏」の短編です。
「作家的日常」を書くのは、6年目らしいです。熟年を迎えた官能作家の心情をつづってあります。
 また特選の来月号で、AV関係で霧原がらみの面白い特集がありますので、こうご期待を。

 しかし、暑い。危険なというより、殺人的暑さだ。
 りゅうもつらそう。散歩しててもよたよたしてるし、この猛暑を乗り切れるのか、心配。
 こんな猛暑の中、先週は初めての「黒部ダム」に行ってきました。ツアーのひとり旅です。
 いやあ、当たり前ですが、見事なアーチ型ダムでした。放水も迫力ある。来年は廃線になるというトロリーバス、好きでした。
 じつは私、ダムフェチでして、八ッ場ダム、八木沢ダム、奈良俣ダム等、興味は尽きません。個人的には奈良俣ダムのロックフィルダムの形が、穏やかで好きかな。このダムはいいです。
 魚座であるし、やはり、水に関係するものが好きなんだろうな。

 仕事は、書き下ろしを終えたところ。すぐにまた、新しい長編に入る。年末まで息がつけない。まさに、貧乏暇なし状態。
 と言いつつ、来月は、高知と京都に行く予定。うん、元気でよろしい。

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索