KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2017年01月01日(日)

謹賀新年

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 読者様、編集者様、作家仲間の方、旧年中はいろいろとお世話になりました。
 本年も『一作入魂』でベストを尽くします。
 よろしくお願いいたします。

 まず第一弾として、『女連れ 開運ツアー』(双葉文庫)が11日に発売されます。旅はいいですね。女連れなら、なおいっそう楽しい。エッチな「開運ツアー」をお楽しみください。

 大晦日は、午前中に書き下ろしの最終章を書き終えて、カレンダーを新しいものにつけかえたりして、除夜の鐘を聞いた。
 その後、内山選手の判定負けの事実を噛みしめながら、近くの伏見稲荷神社に愛犬りゅうと一緒に初詣。参拝して、開運扇とペットお守りを買って、深夜の湘南海岸に。
 しかし、いざ参拝の段になって、ふと、何も祈願することがないのに気づき、茫然とした。昨年まではあったんだけどね。
 まずい――ってんで、神社からの帰りに、今年の目標を作りましたよ。ちょっと言えないですけどね。

 しかし、今年は10月に今の辻堂の住家を出なければいけない。5年間という契約なので。その後、どこに行くか、まだ決められていない。どうするべきか。それが問題だ。
 
 ということで、三箇日は、書き下ろしの見直しと新作の練り直しで過ごし、本格的な書き始めは、4日から。
 しつこいようですが、みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2017年01月04日(水)

初書き

 今日、新作にかかった。三日まで、見直しと構想練ってたから、本格的な執筆は今日が初めて。だいたいノルマは終えた。ノルマは一日に文庫で15ページ。

 3日には、辻堂の交差点で箱根駅伝を見て、応援した。このへんの人も同じことを考えているようで、通過時刻が近づいてくると、みんなでぞろぞろと応援地点に向かう。
 一応母校である早稲田を応援していたのだけれど、青学の下田という走者、他とは走りが見るからに違った。ストライド、なげええ。一歩で何メートル進んでるんだろう。鍛え方が違うって感じ。
 しばらくは、青学の天下がつづきそうだと感じた。
 ピッチ走法でちょこちょこ走っている時代は、アフリカ勢によって駆逐されましたね。日本女子マラソンも脚力鍛えなおさないと……残念。

2017年01月11日(水)

『女連れ 開運ツアー』発売

『女連れ 開運ツアー』(双葉文庫)が明日、12日に発売されます。
 旅はいいですね。ひとり旅もいいが、女連れならなおいい。
 つらい日常とは違う、もうひとつの時間が待っている。そんな男の願望を描いてみました。
 列島縦断女連れ旅――初春にふさわしい内容になっていると思います。手に取っていただければ幸いです。
  http://amzn.asia/5G9RxDd

2017年01月22日(日)

「特選小説」3月号発売

 21日に発売された「特選小説」3月号に短編「今夜だけ、夫で」を上梓しています。旅の宿での目くるめく一夜を、切り取ったものです。
 お楽しみください。

 先日、抜歯をした。じつは、私の歯茎には50何年もの間、顔を出さない永久歯が埋まっていた。つまり、私の歯は一本なかった。
 その奥ゆかしい歯をわけあって、抜いた――というか、歯茎を切って、掘り出して砕いて取ったのだ。絶対に痛いだろうと思ったので、たっぷり麻酔かけてくださいと頼んでおいた。
 おかげで、痛みはなかった(歯を砕くときの衝撃はすごかったが)。
 私の体内で長年隠れていた、奥ゆかしすぎる歯は、見事に二つに砕かれていたが、捨てるのもあれなので、子供用のかわいいケースに入れてもらって持ち帰った。
 合わせてみると、まるで『勾玉』のような、胎児が丸まっているような愛らしい形をしていたので、接着剤でくっつけてみた。
 白い石灰質で、多少ピンクかかったその『勾玉』はいまは私の宝になっている。

 そうそう、12日に発売された『女連れ開運ツアー』(双葉文庫)が尋常でなく動いているらしい。魅惑的なイラストを描いてくれた金本画伯、キャッチ―な帯を作ってくれた編集さんのお蔭です。
 そして、拙著を買ってくださった読者様に感謝です。
 
 
 

2017年01月28日(土)

幻の名作、復活?

 ゲラチェックや、新作の構想などで、あわただしい日々を送っています。
 この1週間、富士山がくっきり見える。某公園をりゅうと散歩していると、正面に富士山が裾野をひろげていて、壮観。とくにこの時期になると、随分と近くに見える。富士山が移動してきたようだ。

 知る人ぞ知る、北原童夢氏がかつて、某有名雑誌に長期連載した『隻脚の天使』が読めるようです。隻脚の美少女チェリストの物語です。 
 興味のある方はぜひ。
 ここから、入れます。3話分は無料で読めるとか。
http://www.aubebooks.com/downloads/013-sekkyakunotenshi-01/

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索