KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2020年03月06日(金)

キャンセルが相次ぎ

 青色申告のデータを送り終えた。収入はだいぶ増えたが、書いている割には少ない。30年前にこれだけ書いていれば、きっと3倍はあっただろう。
 この新型コロナを言い訳に、部数が引き下げられる可能性もある。
 あの首相の緊急宣言があってから、書店での売り上げが減り、Amazonの売り上げが上がっている気がする。
 読者も怖くて書店にもいけないだろうし、配送や電子に傾くのは、しょうがない。どれだけつづくのだろうか?

 ちなみに、来週、松山の道後温泉ツアーに参加予定だったが、さすがにまずいだろうとキャンセルした。もらってくると、接する人に迷惑かけてしまう。
 直前なので、3割のキャンセル料は覚悟していたが、こういう状況なのでと、全額払い戻してくれることになった。キャンセルが相次ぎ、会社としてもつらいだろうに。
 さすが、エライ、クラブツーリズム。
 前から、良心的な旅行会社だと思っていたが、今後も使わせていただきます。

 

2020年03月10日(火)

67歳になってしまった

 昨日誕生日で67歳になった。
 まさか、この歳でこんなに書いているとは思わなかった。
 これも、読者さんがついてくれているおかげです。発売日にきっちりとお買い上げくださるみなさまには、感謝しかありません。
 いつも書いてる気がするけど、若い頃に遊んでいたので、その15年分くらいはまだ働けるかな。
 本人的には「老いてますます盛ん」という感触。小説を書く体力はむしろ、増している気がする。
 まだまだ書きますよ!
 ただ、読者に見放されたときは、きっぱり書くのやめます。その潔さだけは持っていたい。

 今月の刊行です。
○『カルチャーセンター 人妻あそび』(艶情文庫)3月30日発売
○『人妻クルーズ』「週刊実話」連載 毎週水曜日発売

 以上です。よろしくお願いいたします。

 全然関係ないけど、後輩に送ってもらった、北九州市の「永坂商店」の辛子明太子。上品で飽きない味で滅茶苦茶美味かった。ついつい、またネットで頼んでしまった。会員登録までして。長いつきあいになりそう。

2020年03月14日(土)

終わったが、終わらない

 昨日、書き下ろしを予定より2日早く書き終えた。
 今日は、次回作のだいたい決まっているプロットを煮詰め、明日からまた書き下ろし。休みたいけど、〆切から逆算すると、一日も休めない。
 うれしい!!!!!!

 しかし、新型コロナがこれほどにパンデミックになるとはね。イタリアはどうなっているんだ。もう、一万人超えてるぞ。
 
 しかし、私の睡眠薬依存もやばいかもしれない。なぜか、途中で起き出して、昨夜は何を考えたのか、パスタのソースだけ作っていた。
 起きて驚いた。なぜか、パスタのソースがフライパンのママ、冷蔵庫に入っていた。ほとんど覚えてないんだけど、食べたら、滅茶美味しかった。
 ああ、そうか。トマトの缶詰にオリーブオイル漬けのサバ缶、ぶっこんで煮詰めながら最後にココナッツミルク入れたんだな、と思いだした。
 これが、ほんと美味い。俺って天才?
週に一度、牛のランプ肉をレアに焼いて食すのだが、血のしたたるようなランプステーキが柔らかくて、美味い。
 ちなみに、蔵王行ったときに、試飲して買ってきた山形の「うすにごりナイアガラ」のワイン、これも美味すぎる。
 ほとんど葡萄ジュースでまったくアルコール感がないんだけど、じつは9パーセントで、調子に乗って呑むとあっと言う間に酔う。
 悪いことに使える。
 俺はしないけど。

2020年03月26日(木)

もう少しだ

 もう少しで、書き下ろしが終わる。あと、二日。
 先日、観劇で東京に出た。小劇場で、このご時世だから、観客は少ないだろうと高をくくっていたが、案に反して、満席だった。
 すごいな、この劇団愛されているな。知り合いの劇団主催者と逢ったら、こんな時期に来てくれてと、とてもうれしそうだった。劇自体よりも、彼のあの顔がとても印象に残った。
 満席ですごいなと思う反面、みんな、新型コロナに対して油断があるんじゃないかという気もした。
 そうしたら翌日、都知事から「東京はオーバーシュートの重大な局面」という警告があった。もう少し早く、せめて3連休の前に警告すべきだったと思う。
 とくに若い奴らは、若い世代は発病しないと言う油断と過信のもと、多分、保菌者と化して、振りまいていると思う。
 首都は今、コロナ菌がわんさかいるだろう。
 なるべく、東京には行かないようにしようと思った。

 本はどこでも買えるし、この監禁状態で、みなさんの趣向が読書に向かうことを祈っている。
 
 

2020年03月30日(月)

『カルチャーセンター 人妻あそび』発売

 今日、『カルチャーセンター人妻あそび』(艶情文庫)が発売されました。
「人妻生徒の裸体を快楽色に染める、絵画講師の淫らな筆づかい――」
 エロイと思います。
 よろしくお願いいたします。

 今日は、書き下ろしの合間に、車の免許証更新に遠出してきた。1都3県をまたいでの更新だから、大変。外出自粛は出ているが、これは必要なこと。免許を取り直す自信はない。まあ俺は「優良ドライバー」なので、30分の講習受けただけで、即、新しい免許が出て、よかった。
 これで、5年間は安心。

 新コロナはひどい状況だ。志村けんがもうこの世にいないなんて、信じがたい。
 ウソだろ?

 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索