KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2010年04月05日(月)

どきどき

 ある生命保険会社に長い間、お世話になっていたら、そこが株式会社になって無償で株をもらった。
 どうせたいした額にはならないだろうと思っていたら、びっくりの株価になった。翌日にも株価はあがったが、そろそろ売り時だろうと、今日は午前中から売り時をはかっていた。
 いやあ、難しいです。結局売却したがもう少し早く売っておけば幾らかは得した。少しでも欲をかくとろくなことはない。
 霧原のような素人も同じことを考えていたんだろう。株価が下がる、下がる。
 今の時点で4000円下がっている。
 もう、売ってしまったから関係ないけど。上がったら、後悔するんだろうな。
 株の関係者って、絶対に胃を悪くすると思った。

『ゆらめき』(徳間書房 日本文芸家クラブ編)のアンソロが発売されました。
 霧原は「雪溶けの春」60枚を書いています。大学生が主人公で、ジンとするような内容です。ぜひ。
 そうそう、昨夜これにおさめられている由布木皓人氏の「大橋荘にやって来た女」を読んで、ベッドの中で何度も吹きだした。可笑しい。官能小説のはずなのに何度も吹きだしてしまった。これは何なんだ? 直接的には濡れ場は書いてないのに、妙にリアリティがあってエロい。

 仕事は双葉の書き下ろしにかかり、ようやく調子がつかめたところ。
 
 しかし、この不安定な天気には参ります。
「花冷え」という言葉を身にしみて感じる。「春の嵐」も。「三寒四温」も。
 作家にとっては、言葉の勉強になる季節です。
 

2010年04月12日(月)

パワースポット

 今日は花散らしの雨だったが、昨日は絶好のお花見日和で、ふらふらとお花見をしてから、榛×神社に愛車パジェロミニを飛ばす。
 榛×神社は武田信玄が戦勝を祈願して矢を立てたという「矢立て杉」などのある山間の谷川沿いの崖に建つ群馬県有数のパワースポット。
 長い石段を息を切らして登っていくと、途中で「水琴窟」があった。竹が玉砂利に差し込んであって、水を落とすとその音が三倍になって聞こえるらしい。
 当然のごとく挑戦して、たいしたことはないと思ったが、小説に使えるかもと掲示板をケータイで写していると、女の子の二人連れが。
 昨今のパワースポット流行で、ここにも若い子が多く来ていた。
 ひとりが高さ70cmくらいの竹の筒に耳をつけて、音を聞き始めた。ちらっと見て、思わず目を伏せましたよ。
 体を直角に曲げているので、お尻が丸見え!!!
 レギンスにバレーのチュチュみたいな短くふわふわのスカートという今流行のファッションだから・・・
 激写をとも思ったのですが「パワースポットで官能作家が罰当たりな盗み撮り」という記事が浮かび、もちろんやめました。
 つらつら考えるに、彼女にとってレギンスはストッキングではなくパンツ、つまりアウター感覚なんだと。
 見せパンと同じ感覚なのでしょう。
 だから、あんなに長時間ケツ丸出しでいられる。

 チラリズムはどこに?
 男性を煽る装置としては、チラリズムほど有効なものはないです。
 大切なところが見えるかどうかという境界がいいのです。
 隠されれば隠されるほど見たくなるのが男の性。
 服装だけでなく、すべてそうです。結婚して愛情が冷めるのは、すべてをさらしてしまうから。
 寝室は別にして、女性は素顔をさらさない。服装も気をつける。
 つまり、チラリズムを維持することが、胸ときめく状態を保つコツではないでしょうか。

 今日『若い後妻と息子の嫁と』(二見文庫)の見本が届きました。今月下旬には出ます。自信作です。
 アンソロの『蜜情』(竹書房)もそろそろ発売されます。
 
 仕事はひたすら双葉文庫の書き下ろし。 
 

2010年04月19日(月)

『若い後妻と息子の嫁と』発売

「春の雪」でしたね。うちのほうは桜が満開だったので、そこに雪が降りつもる光景は新鮮でした。あり得ないものが同居するのは、エロティックです。

『若い後妻と息子の嫁』(二見文庫)が20日に発売されます。自分でも言うのもへんですが、構造、濡れ場とも出色の出来だと思います。霧原のファンの方もそうでない方もぜひ読んでいただきたいです。

アンソロ『蜜情』(竹書房ラブロマンス文庫)が今日発売。霧原は「仲人の女」を書いています。短いですが、内容は濃いと思います。

 以前にも書いたことのある、うかみ綾乃さんのライブに行ってきました。心地よい空間でした。霧原は根がエロいのか「汚れた雪」が好きでした。彼女のアルバム「綾音」に収録されている曲で前から気になっていたので、ライブで聴けて感激!

 ちなみに彼女は官能小説の愛読者であり、また自分でも書くのです。現在、スポーツニッポン紙に官能小説『シェル』を連載中。
 霧原も拝読しましたが、彼女、けっこう書ける(笑)。

 興味のある方はぜひ。
 うかみ綾乃公式サイト http://www.aja.vc/


 仕事はひたすら双葉文庫の書き下ろしを続行中。あと2章。

2010年04月26日(月)

春うらら

 今日は天気がいいです。のどかで春うららで、鶯が「ホーホケキョ、ケキョ」と囀っています。
 こんな日は、今は日向ぼっこで寝そべっているりゅうと、ゆっくり散歩したいものです。
 この時期は散歩をしていても、色とりどりの花が咲いていて気持ちがいい。花の名前がわからないのがもどかしい。咲き誇る花の横に全部ネームプレートがついているといいんだけど(笑)。

『小説NON』5月号に「密愛」40枚が掲載されています。トップページにもありますが、ど真ん中にストレートを投げ込んでしまいました。露天風呂で再会する男女の話です。
『特選小説』6月号にも「旅は道連れ」40枚を書いています。旅先での密会・・。女は怖い、をしみじみ感じる短編です。
 ちなみに、『特選小説』7月号(5月21日発売)で隔月連載『蜜のしたたる宿』が始まります。一回目の原稿はもう一カ月前に入れましたが、かわいい芸者が出てきたりして、面白いと思います。
 温泉宿に逗留する官能作家の話。
 なんか、最近温泉の話ばっかりだな(笑)。

 仕事のほうは、一応双葉の新作を最後まで書き、これから推敲。
 終わったら、短編書いて、新連載の構想を練り、その後、竹書房の書き下ろし。
 今月は書き下ろし新作1本に、短編4本刊行といういまだかつてなかった事態になりましたが、安心してください。5月の刊行はたぶん『特選小説』一本だけです。
 新刊の「月間霧原」も途切れます。
 
 それにしても、のどかだ。鶯はまだ鳴いている。疲れないのだろうか?
 
 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索