KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2018年02月05日(月)

函館の人

 先週は、函館に行ってきました。ツアーでのひとり旅です。
 取材はひとりで行かないとね。
 天候に恵まれて、函館の町を満喫してきました。印象深いところが多々ある港町でした。いろいろ書きたいけど、それは小説に取っておきます。
 小説には書けない場所としての、おすすめは北島三郎記念館ですね。
 サブちゃんが函館の網元の坊ちゃんだったって初めて知った。ニシン漁で栄えて、やがて没落した。
 ガイドがつくんだけど、喋り方が北朝鮮の女性アナウンサーみたいに劇的で、とてもいいんだな。列車の車窓が動いて、実際に乗ってるみたいだし、いたれりつくせりの「おもてなし」精神が見られて、感心しました。穴場です。
「ラッキーピエロ」にも、「六花亭」にも行ったけど、ハンバーガー、でかすぎ(笑)。最近、いちばん美味いと感じたのは、国技館のヤキトリ。あれは文句なしに美味い。
 六花亭、ひっそりとあって、迷ったぞ。

 朝の飛行機で行ったから、その日は朝の4時起きで、りゅうを散歩させて、藤沢から羽田行のバス。一泊し帰宅し、上がる前に、またりゅうの散歩。
 こいつがいなきゃ、長い旅もできるんだが……。
 お前は、俺に何をしてくれているんだ?
 
 仕事は連載の加筆訂正をして、また、書き下ろしに入ったところ。
 2月って28日までしかないから、この欠けた二日間が厄介なんだな。
 

2018年02月18日(日)

羽生が勝って、羽生が負けた

 平昌オリンピックで、羽生(はにゅう)結弦くんが勝って、羽生(はぶ)善治二冠が、トーナメント戦で中学生の藤井五段に負けた。しかも、同じ日に。
 こういうこともあるんだな。
 小説でも書けない。

 それにしても、カーリング女子のスキッパー・藤澤五月がチャーミングすぎる。彼女に投げられるストーンになって、あの大きな目でじっと見つめられたい。
 

2018年02月24日(土)

『蜜楽ハーレムハウス』発売!

新作が26日に出ます。

 蜜楽ハーレムハウス (竹書房文庫)
 霧原 一輝
http://amzn.asia/gfdVeI1

会社を辞めた中年男が、自分の家をシェアハウスにしていく話。
 ◎シェアハウスに集う家出妻、わけあり美女…
 ◎美しく淫らな入居者募集中! 魅惑の回春ハーレムロマン

 妻役、娘役、愛人役と疑似家族を作っていく話です。
 今年3作目ですが、来月は短編だけで、長編新作は小休止ですので、ぜひお手に取ってくださいませ。よろしくお願いいたします。

 昨日はひさしぶりに麻雀の定例会。明らかについてない席だったので、席替えすればと思っていたのですが、4回席替えしても全部その同じ席。
 ありえない。
 麻雀の神様は我に試練を与えたもうたか――。
 何とかトップ2回取って、面目は保ちましたけどね。
 4月21日には第4回睦月杯麻雀大会が開かれるようなので、我もと思う方はご参加を表明してくださいませ。

 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索