KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2017年07月09日(日)

合間に

 書き下ろしを終えて、次を書き始めるまでの時間をどう過ごすかは、じつは作家にとって、とても大切だったりする。
 先月末に書き下ろしを終えて、この一週間は「動いた」なって感じ。
 翌日に、麻雀の月例会に出て、麻雀を堪能し、さらに、小田原までドライブして、小田原城をたっぷりと見学し、入谷の朝顔まつりと西新井大師風鈴まつりを愉しみ、ひらつか七夕まつりに行き……。
 最近は、年齢的に動けなくなる前に、見るべきものは見ておきたい――という、さしせまったものに駆られる。
 今、うちのベランダには入谷で買った「琉球朝顔」と、西新井で音を聞き比べて購入した「奈良風鈴」がある。朝顔はいつ咲いてくれるのだろうか。
 今日は湘南の風が強かったせいか、風鈴の音が近所中に響き渡って(笑)。さすがに、夜になって、迷惑だろうと室内に入れたけどね。

 また、明日から新たな書き下ろし。
 12日に『美人社長のランジェリー』(双葉文庫)が出ます。よろしくお願いいたします。
 

 美人社長のランジェリー (双葉文庫)
 霧原 一輝
 http://amzn.asia/9ADlOzu

2017年07月12日(水)

『美人社長のランジェリー』発売

 暑いですね。今年、梅雨ってあったんでしょうか?

 13日に、新作『美人社長のランジェリー』(双葉文庫)が発売されます。
 
 下着会社『ファニー・レディ』の28歳の美人社長をタクシーに乗せた主人公は、それが縁で、彼女の専属運転手になることに……。
 27歳の年齢差を乗り越えて、彼は――。
 楽しく読めると思います。手に取っていただければ幸いです。

 美人社長のランジェリー (双葉文庫)
 霧原 一輝
 http://amzn.asia/58ZtJuY

2017年07月17日(月)

早寝早起き

 この猛暑で、りゅうの散歩を昼間にはできない。
 だから、早朝6時半に起きて、お散歩にでかける。夕方は道路の熱が冷めかけた午後6時過ぎと二回。
 したがって、今、夜は12時に寝て、朝は6時半起床という、健康的すぎる日課を送っている。
 ずっと続くと、いいんだけど……。

2017年07月24日(月)

夏バテ注意報

 朝の6時半起床、12時就寝の生活がつづいています。
 ちょうど今、書き下ろしを終えたところ。今週は、3社の編集さんと飲み会の他に、納涼会も入っていて、ちょっと大変そう。
 まあ、編集さんとの仕事の打ち合わせは終わっているし、会おう会おうと言ってなかなか会えなかったから、この時期にまとまってしまっただけで、気は楽ですけどね。
 みんな、辻堂まで足を延ばしてくれるので、夏のおでんでも楽しみながら、馬鹿話に花を咲かそうと思っています。

 しかし、この猛暑は何だろう。60歳を越えると、夏の暑さがこたえます。官能小説は体調良くないと書けないから、健康維持には気をつかっている。
 一日二度の犬との散歩、毎日寝る前は体操で凝った体をほぐし、毎朝、野菜ジュースと特製ヨーグルトを飲む。特茶も、寝る前の養命酒も飲む(これは、通っている人妻パティシエに勧められた)。
 そのうえ、一年前から気功教室に通っていて、そのおかげなのか、腰痛は随分楽になったし、頭がクリアになった気がする。気功って何か、まったく理解はしてないんだけどね(笑)。
 でも一番の夏バテ防止法は、書くことですね。
 ぐたぐたして、さぼっていると、途端に体調も、頭の調子も悪くなる。
 ほんと、今、書くことしか楽しみがない。正直なところ、他の何をしていても、楽しくない。これって、どうなんでしょうね。
 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索