KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2012年10月12日(金)

てんやわんや

 引越しの準備でてんやわんや。ようやく、落ち着いた。というか、これからが本番なんですけどね。

 今月の刊行物です。

「特選小説 ベストコレクション 美熟女編」(綜合図書 発売中)
「長春花(きんせんか)」を掲載。初出が5年前で、霧原が初めて義父ものを書いた作品。イラストの西村春海さんに「ひさしぶりに勃起したよ」と言われて、この路線いけるかもしれない、と思いましたね。記念碑的作品です。

『女体さがし』(廣済堂文庫 16日発売)
 前作につづく探偵もの。今回は、エクスタシーに達すると内太腿に赤い蝶の形が浮き出る女をさがす物語。面白いですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E4%BD%93%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%97-%E5%BB%A3%E6%B8%88%E5%A0%82%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9C%A7%E5%8E%9F-%E4%B8%80%E8%BC%9D/dp/4331615022/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1350026001&sr=1-1

「悦」Vol7(イーストプレス 17日発売)
「悦」が一年ぶりに出ます。霧原の連載「鬼の棲む蔵」の三回目が掲載されているほか、第二回団鬼六賞の選考過程などが載っています。
 一時はどうなることかと思ったけど、復活できてよかった。

http://www.amazon.co.jp/%E6%82%A6-Vol-7-%E7%9D%A6%E6%9C%88%E5%BD%B1%E9%83%8E/dp/4781608760/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1350026228&sr=1-2

以上3点、よろしくお願いします。


2012年10月21日(日)

新しい住まい

 引越をして3日経過し、いまだ蔵書はダンボール箱のなかとはいえ、ようやく仕事のできる環境が整った。
 こっちに来て、「特選小説」と二見のゲラが新住所に届き、引っ越したという時間が湧いてきた。
「特選小説」で「リクエスト小説」のトップバッターを任されています。これを読んだ方で、霧原にこれを書かせたいというものがあれば、ぜひリクエストしてください。

 りゅうを連れてきたので、りゅうとともに近所を散策。
 海に近く、とにかく日差しが強烈。この3日間でそれとわかるほどに陽に焼けた。
 りゅうも自分のテリトリーがなくなってあたふたしている。慣れるといいのだけれど。
 この前、彼の血統書を見て、りゅうはじつはもう10歳であることが判明した。
 ううむ、大丈夫だろうか?

 新しい名刺作りと転居ハガキはもう少しかかりそうです。

2012年10月22日(月)

メール不通

 すみません。メールの送受信が出来ていないようです。
 引越してから、メールをくださった方、届いていない可能性があります。
 緊急の用件は携帯のほうにください。お手数かけます。

2012年10月24日(水)

気分はブルー

 新しいパソコンを購入して、ひとまずメールは開通しました。前のパソコンがへたってたんだな。データを移したりと面倒なことがまだあるけど、何とかなるだろう。
 新居のほうは、本も本棚に並べて、細かいものもほぼ買い揃えて、あとは山のようなダンボールを業者に引き取ってもらうだけ。

 しかし……引っ越してからなぜか気分はブルー。望んで来た土地のはずなんだけど、マリッジブルーというやつか。ひとりというのはやはり心細い。泣きそうになる。
 それに追い討ちをかけるように、りゅうがひどいことをやらかして、それに対応できない自分がいて。

 気持をゆるめれば落ち込みそうになるし、飯、洗濯、ゴミだしとするべきことは山ほどあるし、目一杯気だけは張ろうとしているんだけど。
 何のためにここに移ってきたのだろう。人生ままならない。

 とにかく今は仕事が救い。仕事するしかない。
『女体さがし』トップページにアップしました。例の十日間で書き上げたやつです。 

2012年10月25日(木)

祭りの後で

 一部屋を占拠していたダンボールを、引越し業者に引き取ってもらい、大量の発泡スチロールもゴミで出して、家がすっきり。
 不思議なもので、こういう処分しなければいけないものが家にあると、精神状態までが落ち着かないというか、ざわざわしていて、正常な思考ができない。
 だいぶ気持は落ち着いて、心が活動をはじめた。

 頼んでおいた名刺と引越しはがきが届いた。明日には新しい住所の印鑑もくる。
 電気、水道などの振込み手続きも終え、細かい日用品もほぼ揃えた。

 これでようやく、人心地がついた。
 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索