KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2009年09月10日(木)

緊急事態

 パソコンを二台使っているのですが、メール・検索用に使っているノートパソコンのHDDが壊れ、取り替えざるを得なくなりました。
 バックアップを取ってなかったので、すべてのデータが消えました。
 みなさんのアドレスや残っていたメールも(泣)。
 名刺を見て登録しますが、間違いがあるといけないので、この日記を読んだ方はご面倒ですが、空メールでいいので、霧原のもとにメールくださると大いに助かります。よろしくお願いします。

 少し前にモニター画面を取り替えたばかり。こんなに出費するならいっそのこと買い換えればよかった。
 OSは古くて、GyaoやYoutubeはどんどん新しくなり、見られない状態に。
 しかし、いまさら新しいノートパソコンを買うわけにもいかず。しばらくはつきあうしかないです。

 教訓としては、バックアップは取っておいたほうがいい、ということですかね。

 アンソロジー『不倫初夜』(河出i文庫)が出ています。霧原は『不倫の報酬』を書いています。

 

2009年09月19日(土)

明日から旅行

『未亡人の長い冬』(二見文庫)の見本が届きました。
 若き未亡人と叔父の関係を書いた新境地です。ここに書かれた主人公の熟年、読んでるとなんでこんなことを、と苛々しますが、案外、これが等身大の中年男かなと思ったりもします。男ってバカですね。
 ラストはけっこう気に入っています。
 25日、発売です。

「日刊ゲンダイ」の連載を書き終えました。10月3日(土)から毎土曜日に10月中計5回、「日刊ゲンダイ」に掲載されます。
 今年の目標のひとつが、新聞・週刊誌の連載だったので、一応目標クリアというところでしょうか。連載と言えるかどうか微妙なところですが。
 短すぎて大変でしたが、ベストは尽くしました。
 たぶん『パソコン教室の女』というタイトルです。駅で見かけたら、ぜひ。

 ぶらぶらして、プロット3本考えていましたが、明日、20日から24日まで旅に出ます。今年初めての旅です。
 きれいな景色の中、ドライブして、命の洗濯をしてきます。

 帰ったら、短編と書き下ろしが待っていて、忙しくなりそう。これが今年最後の休暇です。楽しんできます。


2009年09月25日(金)

無事に帰ってきました

 旅行から帰ってきました。
 いい景色眺めながら、車飛ばすのは気分がいいです。
 ナビがついてて、迷うことがなくなったのが、物足りないんだけど。
 美味しいもの食べすぎて、明らかに太りましたね。この腹まわりのゆとり・・・
 しばらくダイエットしないと。

 旅行中、気がかりだったのが愛犬りゅうのこと。ちゃんと食事とってくれるか、脱走するんじゃないか、散歩は・・と心配でしたが、元気はなくなっていたものの問題なかったみたいで、安心する反面、おれとの絆はその程度だったのかと少し落胆。
 まあ、それだけ大人になったということでしょう。
 今日はたっぷり一時間半散歩しました。

 充電はできました。今日からまた楽しい執筆生活。
 今年もあと三ヶ月。読者を勃起させる官能小説、書きたいですね。

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

一覧 / 検索