KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2020年08月02日(日)

8月の刊行予定

 新型コロナ禍はまだまだつづきますね。ワクチンと治療薬が開発されるまでは、この状態でしょう。試練だと考えるしかない。
 緊急事態宣言が出されてから、東京に行っていない(通過はしたけど)。
 そもそも外食も数回だしね。

 今月の刊行予定です。

○『色欲の家 義姉と父と僕』(竹書房 8月28日発売)

○『女体、洗います』(日刊ゲンダイ 毎週月〜木 8月末まで)双葉WEBでも半月遅れで掲載
 http://www.futabasha.co.jp/wm/index.html

○『人妻クルーズ』(週刊実話連載 毎週水曜発売)

 全然関係ないが、数か月前から、腹筋ローラーを始めているが、毎日、ごろごろしてうちに、腰痛が見事になくなった。腰痛持ちには、腹筋ローラーお勧めです。

2020年08月10日(月)

目が……。

 暑い! この殺人的な暑さは何だ! 長い梅雨のあとだから、余計にこたえる。
 
 世の中、お盆の連休に入っているが、作家には関係ない。
 長編の途中でこの二日で、長編ゲラを二本、仕上げる。
 ゲラを読んでいると、最初はいいのだけれど、最後の方は自分の語彙力、表現力のなさを痛感する。だけど、自分が昂奮する、反応する言葉や言い回しって、そんなに多くないんだな。感じない言葉、表現は使いたくないし、その辺が悩むところ。

 しかし、最近、左目が見えにくいなと感じてよく見てみたら、左目の中を黒い糸くずみたいなのが、スーッとすべっていく。
 飛蚊症だな。
 たぶん、放っておいていい方の飛蚊症だと思うが、前の編集さんが飛蚊症になって視界が大きく翳り、医者に診てもらったら、網膜剥離で即、入院で手術だったという話を聞いてるから、ちょっと不安でもある。
 だけど、見えるのはいつも、小さな蚊、一匹なので、おそらく放っておいても大丈夫だろう。
 目を大切にしなさい、という警告なんだろうな。

2020年08月18日(火)

ようやくひと段落

 短編と長編を書き終えて、ようやくひと段落。
 と言っても、明後日あたりからまた新作に取り掛かる。
 ほんとうはもう少しゆっくりしたいところだが、10月には契約切れでここを引っ越さなければいけない。
 近くでいいと思っているが、引っ越しの前後は執筆に集中できないおそれがあるので、今のうちに書きダメしておかないと不安だ。

 毎日、夜のウォーキングをしている。いつも、ワイヤレスイヤフォンで音楽を聴きながら歩いているが、先日、帰宅してハッと気づいた。
 右のイヤフォンがない!
 しまった、落としたんだ……。
 その夜は買い物があって、ウォーキングの途中に、西友とコンビニに寄った。帰りに息苦しくて、マスクを外した。
 おそらく、あのときに右側のイヤフォンも外れて、落ちたのだろう。なぜか、以前から右だけ上手く嵌まらなかった。多分、右耳に軟骨か何かが出ているのだ。
 しかし、普通は落ちると気づくのだが……。
 暗いから、夜に見つけるのは無理だろう。そう思って、翌朝にさがしたが、結局見つからなかった。
 ああ、くそ、けっこう高かったのに!
 今も、こりずにもうひとつのワイヤレスイヤフォンつけてウォーキングしている。これも、なくしそうな気がする。

2020年08月28日(金)

『色欲の家 義姉と父と僕』発売

 本日、『色欲の家』(竹書房文庫)が発売されました。
「恥ずかしい私を見て……」ひとつ屋根の下で流れ出す兄嫁の本性……。
 すごく、いやらしいと思います。
 「僕」の視点が主ですが、兄嫁の人称などもチャレンジしています。
 よろしくお願いいたします

 http://amazon.jp/dp/4801923887/

 書下ろしの3章を終えたところで、昨日は引っ越し先探し。初めて物件を見た。間取りは申し分なかったが、いかんせん、立地条件が悪かった。残念。
 ここ以上の物件は、なかなか見つからないだろうな。
 期限切れだから、しょうがない。

 そうそう、なくしたはずのワイヤレスイヤフォンの片割れが出てきた。うちのマッサージチェアーの下から出てきた。外ではなく、家で落としたらしい。
 よかった! しかし、これが復活して、今、家にはワイヤレスイヤフォン4組と、ワイヤレスヘッドフォン一組がある。使い分けにヒジョーに、困っている。
 Blue toothの接続が異常に多くなって、どれがどれだかわからない。
 

 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索