KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2018年09月02日(日)

日刊ゲンダイ連載開始

 日刊スポーツの連載『突然のモテ期』が終わりました。愛読してくださった方、ありがとうございます。
 好評を受けて、10月に大幅加筆して、双葉社から文庫で発売されます。面白いです。よろしくお願いいたします。
 
 つづけて、3日から日刊ゲンダイ紙で『この歳でヒモ?』の連載がはじまります。
 土日祝祭日を除いて毎日、今年いっぱい4か月の連載です。
 会社を50歳で退職した主人公が、ひょんなことから、女のヒモを目指すという痛快な話です。駅売り、コンビニなどでお求めください。
 また、半月遅れで、双葉WEBでの連載もはじまります。
 よろしくお願いいたします。

 先週は、二回上京して、二人の編集さんと打ち合わせ。で、今年で連続3年通っている店があって、そこのボーイッシュでかわいらしい女性従業員のネームプレートに「○○温」とある。
 どう読むのだろう? 「おん」じゃないですよ。わかります?


 答えは「すなお」。知ってないと、まずわからない。だけど、ちゃんと人名漢字と読みにあるんだな。
 ちなみに、彼女は仲間からは「おんちゃん」と呼ばれているそうです。
 今度、小説につかおうと思っている。

2018年09月09日(日)

「特選小説 別冊 人妻ベストコレクション」発売中

 特選の別冊「官能小説人妻ベストコレクション『茜』」が発売されています。
 霧原は「初恋の女教師」」が再録されています。また、「早瀬真人が選ぶ今、読みたい人妻官能文庫」で、拙著『女連れごほうび旅』(双葉文庫)が紹介されています。早瀬さん、ありがとう。
 以前にこのブログに、「タイトルに人妻というタームを入れれば、売れると言う時代はまだまだつづくだろう」と書いた覚えがあるけど、人妻旋風は衰えるばかりか、ますます吹き荒れる。
 まあ、いいんだけどね。霧原が今月出す文庫のタイトルも、『人妻は昼顔夫人』ですから(笑)。
 
 今日は、新聞連載を1週分書き、書き下ろしの残りを書き終えた。
 これで、今年中に書かなきゃいけない書き下ろしが、あと3本か。正月に休めるように頑張ろう。

2018年09月23日(日)

『人妻は昼顔夫人』26日発売

 新作『人妻は昼顔夫人』(二見文庫)が26日に発売されます。
 完璧な年上の妻には、実はもう一つの夜の顔があった……。
 女性の魅力って、やっぱりギャップだなあ、という思いがどんどん強くなってくる今日この頃。
 そこを書いてみました。よろしくお願いいたします。

 人妻は昼顔夫人 (二見文庫)
 霧原 一輝
 http://amzn.asia/d/5J0n5Lo

 早めに宣伝したのは、明日から旅行だからです。
 前に、今年中に書き下ろし3本と書いたけれど、1本増えてしまい、今年もゆっくりとした正月は送れそうもありません。

 休もう、なんて思うから、いけないんだ。
 今はもう居直っている。
 楽しい。仕事は楽しい!!!――。
 好きな官能小説を毎日書けるのだから。
 ヤッホー!!!
 

2018年09月30日(日)

旅行と麻雀

 先週は、仕事以外で忙しかった。
 まずは、一泊二日で出雲大社、松江、倉敷に旅行。いつものように、ツアーの単独参加。いやあ、ひとりで出雲大社に参拝にいくものではありません。
 なんか、虚しかった。
 松江は好きでした。スサノオノミコトも好きです。高天原を追放されて、八岐大蛇を退治し、人の女と結婚し、人間界に住み着いた。プロメテウスも好きですから、きっと神の世界から追放された者が好きなんでしょう。
 出雲大社の真裏にあるパワースポットとして有名な「須佐神社」。行ったけど、やっぱ、空気が違った。あそこは、半端じゃなくすごい。

 で、数日後、ひさしぶりに麻雀の定例会が行われた。
 で、私、役満の国士無双をあがりました。役満あがったの、二年ぶりくらいじゃないかな。これも、出雲大社参拝の御利益か? そうは思いたくない。こんなところで、運は使いたくない。
 だいたい、私が祈願したのは「最高の作品を書かせてください」ですから。
 あっ、口に出したらダメなんだっけ?

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索