KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2021年07月05日(月)

今月の予定

 熱海の土石流、あのスマホで撮っただろう映像を見て、ショックを受けた。
 熱海には何度も行ってるしね。
 あっと思ったときには、押し流されるっていうか、押し潰されてるって……。 
 茅ケ崎の相模川隔てた隣の平塚でも、川が氾濫しているしね。
 台風シーズンにはまた大自然の脅威にさらされるのだろうな。

 こんな時に何ですが、今月の刊行予定です。

○書き下ろし『PTA会長は官能作家』(双葉文庫)7月15日発売

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575524859/

 以上です、今後も月刊霧原がつづきます。
 よろしくお願いいたします。

 仕事は書き下ろしを終えて、次回作のプロットを練っているところ。
 
2021年07月15日(木)

『PTA会長は官能作家』発売

 本日、『PTA会長は官能作家』(双葉文庫)が発売されました。
 地方で、官能作家をしている彼に、どういうわけかPTAの会長をしてくれないかという話が舞い込み、ある事情で引き受けざるを得なくなった彼に、思いも知なかった僥倖が訪れ……という物語です。
 じつは私、だいぶ前に小学校のPTA会長をやっていた時期があって、いつかそれを書こうと思っていまして、今なら書けるかなとチャレンジしてみました。
 どうぞ、読んでやってくださいませ。

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575524859/

 ツアーが東京に緊急事態が発令されて、今年、二度目の取りやめ。
 これではいかんと、単身で行ってきました。
 いきなりひとり旅でも、素泊まりなら融通がきくんですね。
 書きたいことは山ほどあったけど、それは、作品に生かします。
 ただ一つだけ言えるのは、カモメの餌やりに関しては、誰にも負けない!!
 船の上で、飛来してくるカモメ(ウミネコ?)にカッパエビセンを手にもって与えるだけですけど、カモメたちはすごいですよ、ちゃんと速度合わせて、待ってくれている。
 指で持って突き出してると、見事にエビセンだけを嘴でかっさらっていく。たまに不器用なのがいて、俺の指まで咥えようとするのがいたけど。
 伊根の周遊と、天橋立と二回したけど、二度めはもう息がぴったりで、自分でも惚れ惚れしました(笑)。

 二回とも乗っていたのは私だけでした。地方の観光地もコロナで本当に苦しんでいるのだと、実感しました。
 旅行会社やバス会社ももうぎりぎりなんですよ。

 明日から、また新作の書き下ろしに入ります。
 
2021年07月23日(金)

これが、副反応か……。

 昨日、大手町で二度めのワクチン接種を受けてきました。
 二度めはかなり副反応出るよと、聞いていたのですが、俺は頑丈だから、大丈夫と思っていました。
 当日はかるい左腕の筋肉痛だけで、翌朝、6時に起きて、仕事をはじめました。
 「ぜんぜん、大丈夫じゃん」と高をくくっていたのですが、昼ご飯を食べて、休んでいるときに、「うん、ちょっと熱っぽいかな」と体温計で計ってみたら――。
 なんと、38,2度ありました。
 これが、あの副反応かって!
 
 ある意味、安心しましたね。俺の身体のなかで、ちゃんとコロナの設計図をやっつけようと、抗体ができているんだなって。
 でもなぜかつらいとか、だるい感じはなくて、ちゃんと仕事のノルマをこなしました。
 明日くらいにはおさまるでしょう。
2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索