KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2020年11月03日(火)

稲妻右ストレート

 今日は文化の日ですね。
 書下ろしもどうにか最終章までたどりついた。
 楽しく書かせてもらっている。それが一番、

 先日、井上尚弥のラスベガスデビューを見ようと、二時間前からテレビの前にかぶりついていた。7ラウンドになって、そろそろKOかなと見ていたら、ピンポンとインタフォンが……。宅配便だった。
 間の悪い奴だと、内心で罵りながら対応に出て、速攻で商品を受け取り、居間に戻ってきたら、もう試合が終わっていた。
 何てことだ! 俺はこの瞬間のために、忙しいのに二時間もテレビの前にいたんだぞ。それなのに……。
 間が悪すぎるだろう!
 見たら、稲妻のような右ショートカウンタ―で、一瞬にして終わったから、宅配便の兄ちゃんに対応していた10数秒で終わってしまったのは、よくわかったが。
 それにしても、間が悪すぎる。何10万分の一かの、確率だろう。
 その後、10回以上、KOシーンを見てしまったじゃないか。
 それでも、もうあの瞬間は取り戻せない。ほんと、リアルタイムで見たかった。

 今月の予定です。
○書下ろし『人妻がベールを脱ぐとき』(悦文庫)11月8日発売

 今月はこの一冊ですが、カクテルを呑むと、女性の心の声が聞こえるという、羨ましい能力を得てしまう……。男なら、女心を知りたいと願うはずですが、女心がわかってしまうのは、良し悪しでしょう。
 書いていて、正直、あまり知りたくないなと、思いました(笑)。

 ちなみに、先日、インフルエンザの予防注射をうってきた。今月から取材旅行に出るので、できることはしないと。
 早く、コロナのワクチン、治療薬ができてほしい。いい加減、うんざりだ。

 

2020年11月08日(日)

『人妻がベールを脱ぐとき』発売

 本日、『人妻がベールを脱ぐとき』(悦文庫)が発売されました。
 特製ワインを呑むと、女心がわかってしまう……。
 面白くて、エッチだと思います。
 よろしくお願いいたします。

 http://www.amazon.co.jp/dp/4781619304/

 書下ろしを一応書き終えて、見直ししている。
 今後、旅行をしながら、新作のプロットをあげて、帰ったらまた、新作書き下ろし。
 このコロナ禍でも、仕事をいただけることに、感謝。

2020年11月20日(金)

また神が試練を!

 11月下旬だというのに、この暑さは何だ? 昨夜なども我が家は25度もあった。身体がせっかく冬に向けて準備していたのに、この暑さでどうしたらいいのか戸惑っている。

 昨日、辻堂の医院に行ったとき、妙なところに車が停めてあって、「ちっ」と思いつつ、愛車をハンドルを大きく切りながら、バックで強引に駐車させようとしたら、いやな感触が。
 降りたら、前のバンパーがぽろっと外れていた。
 庭の置き石の下の出っ張りにバンパーを引掛けて、バックしたので、完全にバンパーが外れて落っこちたのだ。岩は傷一つなかったが……。たぶん、数センチ引っかかっていたのだ。
「うそお……!」
 頭のなかは真っ白。顔面も蒼白!
 その直前に、ガソリンスタンドで愛車を洗車し、タイヤの空気圧も自分で調整し、バンパーもぴかぴかに磨き終えたばかりだったのに。
 その5分後に、これかよ!
 思わず神に「どうしてこのようなご試練をお与えになるのですか?」と、天を仰いだ。
 冷静に冷静にと言い聞かせつつ、保険屋に連絡したら、免責ゼロの車両保険に入っているし、修理中の代車料金も出ると言うので、ほっとした。
 その後、レッカー車が来てくれて、車を工場まで運んでもらったのだが、初めてだったな。レッカー車の助手席に乗ったのは。
 そもそも、ゴールド免許で、保険使ったことがなかったし。
 いい経験になった。高い保険入っておいてよかったじゃないか。
 そう、自分を納得させつつ、代車は翌日からというので、タクシー代2400円を使って、家まで帰ったのでした。
 

2007年08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索