KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2022年07月02日(土)

今月の予定

 一か月ぶりの更新になりますが、わたくし、ただただ書いております。。
 したがって、改めて書くようなうことはないのですが、一応、ここいらで今月の出版予定を。

○書下ろし長編『鎌倉の書道家は未亡人』(双葉文庫)7月14日発売

http://www.amazon.co.jp/dp/457552588X/

 以上になります。よろしくお願いします。

 しかし、梅雨が異常に早く開けたと思ったら、戻り梅雨か。
 だいたい、6月中に気温40度って、あり得ない。
 四季がきちんとあると思っているから、いけないんだな。
 もはや、四季など幻想だと看破すれば、いちいち反応しなくてすむ。その分、旅行の予定が立てにくくなるけど、もう、当たるも当たらぬも八卦状態。
 今、俳句って成り立つの?

 
2022年07月14日(木)

『鎌倉の書道家は未亡人』発売

『鎌倉の書道家は未亡人』(双葉文庫)が発売されました。
 役職定年を迎えた商社マンが、荷物の取え違えで、北鎌倉に住む美しい書道家に出逢う。
 彼女は若くして夫を亡くしていたが、書道界としては将来を嘱望される存在だった。彼はその書道塾に入り、性春を取り戻していくのだが、やがて、彼女の究極の紙探しの旅に同行することとなり、船でしか行けない温泉宿で目くるめく瞬間が待っていた……。
 表紙の帯を散ってください。むらむらしますよ。この太腿はヤバい!
 面白いと思います。手に取っていただければ。

 http://www.amazon.co.jp/dp/457552588X/

 仕事は俺のスケジュール管理の甘さがいけないのですが、一時間も惜しいと言う状況に追い込まれている。
 火事場の馬鹿力で乗り切るしかない。
2022年07月27日(水)

4回目接種

 一昨日、大手町の大規模接種会場で、4回目の新型コロナ予防接種を受けてきた。量が少ないなと感じたが、そのせいか副反応はいっさいなかった。
 筋肉痛も熱もなし。
 慣れてきちゃったのかな?
 60歳未満だと、4回目を打ちたくても打てない人がたくさんいるんだろうな。打ちたい人は打てるようにすればいいのに。
 何だか申し訳なくて。
 東京に電車で行く間に、二つばかりプロットの原案思いついた。
 けっこう多い、電車のなかで生まれた作品。

 しかし、この1週間ほど前から、セミの鳴き声がかまびすしくて。
 朝の6時からシャーシャーと鳴いている、
 耳鳴りのようにこびりついて、離れない。
 書くときはBGMかけてるから気にならないんだけどね。
 かつての蝉取り少年でも、セミを煩く感じるようになるんだな。

 虫と言えば、youtuberである生物観察の鬼「おーちゃんねる」にハマっている。登録者数132万人。俺のような昆虫好きには面白くて、興味が尽きない。そのお蔭で、執筆が遅れている。
http://www.youtube.com/channel/UCQJaE9hvHI3muexZWj3LKXQ

 

 
2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月04月

一覧 / 検索