KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2016年09月03日(土)

連載開始します

 5日(月曜)から、日刊ゲンダイで『よろめき淫ストール』の連載をはじめます。霧原にしては珍しく、システムエンジニアの30歳の童貞君が主人公。
 地方の営業所を転々として、彼が成長していくさまを描けたら、いいのですが。
 月曜〜金曜掲載で、年末まで。
 コンビニ、駅で、お求めください。
 また、双葉WEBでも、22日から掲載されます。無料ですので、気が向いたら。

 また、10日には書き下ろし『仮面舞踏会ー魔淫の淑女』(悦文庫)が出ます。前から、ブログでも書いていた、あの江戸川乱歩的世界を描いたものです。見本が届いたので、読んだら、一気読みしてしまいましたね(笑)。
 
ようやく、車が来た。真っ黒の軽自動車だけど、とても運転しやすく、見てくれも、黒いがエロティック。前のパジェロミニが聞かん坊の男の子だとすれば、これは、従順で性能のいい、かわいいがグラマーな女の子って感じ。
 そうそう、湘南ナンバーをゲットしました!
 普通車は住民票のある場所のナンバーしか取得できないが、なぜか、軽自動車は現住所のナンバーが取れるらしい。
 書き下ろしも終えたし、今の著者校を終えたら、ドライブにでも行こう。
 

2016年09月08日(木)

映画三昧

 全米オープンで錦織ベスト4進出。あの勝負強さはどこからくるのか?
 仕事が一段落して、昨日は映画三昧。
『君の名は。』と『後妻業の女』と『シンゴジラ』3本、一気観してきた。
 シネコンだとこれができる。おまけに、シルバーチケット使うと、3本で2000円くらい安くなる。1800→1100円は大きい。

『君の名は。』――新海誠、好きですね。以前に『言の葉の庭』を観て、号泣した。今回は両隣に女性がいたので、泣くのを必死にこらえた。オジサンが新海誠見て、泣いてたら、キモイでしょ?
 彼のを観ると、「心が洗われる」。編み紐のように錯綜する時間と記憶と現実。『言の葉」を観てても思ったんだけど、好き合っているのにすれ違って、一緒になれない男女がもどかしい。だけど、それが現実でもある。人生、そう上手くはいかない。そのへんの重みがどっと押し寄せてきて、ではそれは何が悪いのかと言うと、何も悪くはなく、したがって、それが運命的現実なのであり、そのやり場のない気持ちは慟哭するしかないんだな。
 この監督、音楽の使い方なども、滅茶苦茶上手いですよ。

『後妻業の女』は、大竹しのぶの魅力満載と老人の阿保さが身に沁みる。周囲のおばさんたちには、豊川が股間を痛めて呻くシーンがいたく受けてたな。女はこういうところで笑うんだと思った。
 テレビドラマの範疇を出ない作品だけど、おばさんは「面白かった」と言ってた。老人をだまくらかして最後は抹殺する「後妻業の女」は、彼女らにとっては「ヒーロー」なのだろう。ほんと、女は怖いです。

『シンゴジラ』はゴジラものとしては、斬新でした。IMAXで観たから、迫力あった。どちらかというと、緊急時における、国の対処、政策への批判、パロディが勝っているかな。

 15分間隔くらいで3本連蔵で観たけど、疲れは感じなかった。たぶん109の映画館の椅子がいいからだと思う。
 

 で、話は変わりますが、10日に新作『仮面舞踏会ー魔淫の織女』が出ます。
 読んでいただきたい――。
 ヘンタイ小説ですが、物語はしっかりしています。それが、乱歩ですから。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4781614698

2016年09月10日(土)

『仮面舞踏会』発売

 今日、『仮面舞踏会ー魔淫の淑女』(イースト・プレス 悦文庫)が発売されました。

仮面舞踏会―魔淫の淑女 (悦文庫)
霧原 一輝
http://www.amazon.co.jp/dp/4781614698

 美しい令嬢は、仮面をつけると豹変する。
 人形愛、覗き、仮面、狐憑き、道化師――霧原の倒錯ワールドをお楽しみください。
 

2016年09月29日(木)

大谷、二刀流

日ハムが優勝、決めましたね。昨夜の大谷翔平の快刀乱麻、すごかった。見てて、この人はちょっと違うと感じた。
 今、広島カープ打撃陣と大谷の対決を望まない者はいないだろう。くだらないプレーオフをやめて、とっとと、広島対日ハムの日本シリーズを観たい。
 プレーオフで、どちらかが負けたりしたら、非常にしらける。
 しかし、日本シリーズ、大谷をどう使うのだろう。2戦ほど投げて、あとは野手で、全試合出場を観たい。
 負担はかかるだろうが、それでこそプロ野球が盛り上がる。ベーブルース以来の二刀流での活躍をこの目で観たい。

 22日から双葉WEBで、『よろめき淫ストール』の連載、はじまっています。毎週木曜更新だから、今日、2回目ですね。WEBの表紙イラストは、いつもの金本進氏。
 日刊ゲンダイで、好調連載中のものです。日刊ゲンダイ紙のイラストは妃耶八さん、頑張ってくれてます。
 http://www.futabasha.co.jp/wmf3/index.html

 充電期間を終えて、また書き始めています。
 書いていないと、心が落ち着かない。
 ちなみに、まだ、テレビ体操はつづけている。何事も三日坊主で終わりがちなのに、もう一年ほど続いている自分を褒めてやりたい。
 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索