KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2020年11月03日(火)

稲妻右ストレート

 今日は文化の日ですね。
 書下ろしもどうにか最終章までたどりついた。
 楽しく書かせてもらっている。それが一番、

 先日、井上尚弥のラスベガスデビューを見ようと、二時間前からテレビの前にかぶりついていた。7ラウンドになって、そろそろKOかなと見ていたら、ピンポンとインタフォンが……。宅配便だった。
 間の悪い奴だと、内心で罵りながら対応に出て、速攻で商品を受け取り、居間に戻ってきたら、もう試合が終わっていた。
 何てことだ! 俺はこの瞬間のために、忙しいのに二時間もテレビの前にいたんだぞ。それなのに……。
 間が悪すぎるだろう!
 見たら、稲妻のような右ショートカウンタ―で、一瞬にして終わったから、宅配便の兄ちゃんに対応していた10数秒で終わってしまったのは、よくわかったが。
 それにしても、間が悪すぎる。何10万分の一かの、確率だろう。
 その後、10回以上、KOシーンを見てしまったじゃないか。
 それでも、もうあの瞬間は取り戻せない。ほんと、リアルタイムで見たかった。

 今月の予定です。
○書下ろし『人妻がベールを脱ぐとき』(悦文庫)11月8日発売

 今月はこの一冊ですが、カクテルを呑むと、女性の心の声が聞こえるという、羨ましい能力を得てしまう……。男なら、女心を知りたいと願うはずですが、女心がわかってしまうのは、良し悪しでしょう。
 書いていて、正直、あまり知りたくないなと、思いました(笑)。

 ちなみに、先日、インフルエンザの予防注射をうってきた。今月から取材旅行に出るので、できることはしないと。
 早く、コロナのワクチン、治療薬ができてほしい。いい加減、うんざりだ。

 

2020年11月08日(日)

『人妻がベールを脱ぐとき』発売

 本日、『人妻がベールを脱ぐとき』(悦文庫)が発売されました。
 特製ワインを呑むと、女心がわかってしまう……。
 面白くて、エッチだと思います。
 よろしくお願いいたします。

 http://www.amazon.co.jp/dp/4781619304/

 書下ろしを一応書き終えて、見直ししている。
 今後、旅行をしながら、新作のプロットをあげて、帰ったらまた、新作書き下ろし。
 このコロナ禍でも、仕事をいただけることに、感謝。

2020年11月20日(金)

また神が試練を!

 11月下旬だというのに、この暑さは何だ? 昨夜なども我が家は25度もあった。身体がせっかく冬に向けて準備していたのに、この暑さでどうしたらいいのか戸惑っている。

 昨日、辻堂の医院に行ったとき、妙なところに車が停めてあって、「ちっ」と思いつつ、愛車をハンドルを大きく切りながら、バックで強引に駐車させようとしたら、いやな感触が。
 降りたら、前のバンパーがぽろっと外れていた。
 庭の置き石の下の出っ張りにバンパーを引掛けて、バックしたので、完全にバンパーが外れて落っこちたのだ。岩は傷一つなかったが……。たぶん、数センチ引っかかっていたのだ。
「うそお……!」
 頭のなかは真っ白。顔面も蒼白!
 その直前に、ガソリンスタンドで愛車を洗車し、タイヤの空気圧も自分で調整し、バンパーもぴかぴかに磨き終えたばかりだったのに。
 その5分後に、これかよ!
 思わず神に「どうしてこのようなご試練をお与えになるのですか?」と、天を仰いだ。
 冷静に冷静にと言い聞かせつつ、保険屋に連絡したら、免責ゼロの車両保険に入っているし、修理中の代車料金も出ると言うので、ほっとした。
 その後、レッカー車が来てくれて、車を工場まで運んでもらったのだが、初めてだったな。レッカー車の助手席に乗ったのは。
 そもそも、ゴールド免許で、保険使ったことがなかったし。
 いい経験になった。高い保険入っておいてよかったじゃないか。
 そう、自分を納得させつつ、代車は翌日からというので、タクシー代2400円を使って、家まで帰ったのでした。
 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索