KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2009年06月07日(日)

朝から野球

 今日は朝の8時に起きて町内のソフトボール大会。
 眠いのに・・・
 サードを守ってエラーなし。
 打っては満塁の好機に三塁線を抜くタイムリー。
 とはいえ、チームはコールド負け。こちらは熟年ばかりなのに、相手チームはやたら若い。10点くらいハンデもらわないと勝てるわけがない。

 仕事はWEB小説書き終え、河出文庫の短編書き、ぶんか社の連載書いて、双葉の新作のゲラチェックを終えた。
 今日から、竹書房の書き下ろしにかかれる。うれしい!
 しばらくはひとつの世界にひたれる。

 愛犬りゅうがサカリがついてて大変。
 牝犬のオシッコは舐めるし、餌はあまり食べない。
 昨日は脱走を試みた。
 そのくせ、離れ犬の牝に体くねくねされて求愛されると、「なんだ、こいつは」という顔をしている。
 どうも、交配の仕方が自分ではわからないらしい。
 童貞くんだからな(笑)。
 まさか、オシッコ好きのフェチ犬ってことはないだろうな。

2009年06月14日(日)

上京

 12日に打ち合わせと文芸家クラブのパーティのために上京しました。
 打ち合わせでは、編集者さんとの息がぴったりで、あっという間にプロットが一本できました。
 パーティでは、館淳一氏、睦月影郎氏、北山悦史氏らと挨拶。藍川京さんが体調不良で欠席。
 京さんのWEB覗いても、ほんと体調悪そう。心配です。
 
 二次会で銀座の「文藝ガールズバー ヴァニラマニア」に館さんにつれていってもらいました。そこで、ママをしている早乙女宏美さんに二年ぶりに再会。
 彼女とは、あの伝説の美濃村晃氏(奇譚クラブの生みの親)を、一緒に取材したことがあって、当時のことで話が弾みました。
 早乙女さん、相変わらず若い。もうン歳のはずなのに、20代の頃と変わってない。お化けです(笑)。
 
 三次会で睦月さんと合流。少し飲んで、その日のうちに最終電車で帰宅。
 さすがに疲れた〜。
 この日は一行も書けなかったな。書き下ろし、大丈夫だろうか? 

2009年06月21日(日)

「作家的日常」

『特選小説』8月号に、「若妻恋慕」という短編とともに「作家的日常」という日記風エッセイが掲載されています。
 小説は初老の男の妄執というか、ディープな部分を書いたつもりです。
「作家的日常」には、ここには書けないことが書いてあって、霧原のひとつの側面がうかがえると思います。
 なぜああいうことをこの日記に書かないんだ、とお叱りを受けそう。
 小さな顔写真も載ってます。興味のあるかたはどうぞ。

 この前、信じられない快挙が!
 霧原は駄菓子やとかコンビニで売ってる「よっちゃんイカ」が好物で、よく買うのです。
 ひとつ30円で三つ買ったら、なんと三つとも「当たり」でさらに三つただで購入できたのです。
 これまでの体験では、ほとんどあれは当たりません。ハズレばっかり。
 それが、三つ全部当たりというのは、奇跡に近いはず。

 気をよくして、二度ほど買ったのですが、やはりハズレばっかり。
 あれがいかに奇跡であったかがわかる。

 だからといって、何がどうなるってものではないですが(笑)。

  

2009年06月28日(日)

性ノンフィクション講座

 サンスポ主催の「官能小説、性ノンフィクション書き方講座」が7月、8月と全4回にわたって開かれます。
 霧原も講師としてその末席につかさせてもらっています。
 霧原は7月25日(土)に講師をします。イラストレータの星恵美子さんと一緒です。
 興味のあるかたはぜひご参加してください。
 ちなみに、質問をしてくださった方には、霧原のサインつき自著を差し上げます。
 
 仕事は依然として書き下ろしに集中しています。
 最近暑くなって、仕事部屋で扇風機を使い始めました。
 
 最近必ずといっていいほど日ごとに口にするものがあります。
 モズクと納豆とヨーグルト。
 妙な組み合わせですが、体が欲しがるから仕方ない。
 モズクは三杯酢や黒酢も一緒にとれるし、納豆って精力がつく食べ物らしいですよ。
 一年中、濡れ場書いてるんだから、体力、精力がないとね。
 濡れ場書いてるときは自分も疑似体験してるわけだから、体調が悪いとダメですね。
 官能作家として一番大切なこと。それは、良好な体調を維持すること。
 平凡だけど、一番大切だと思います。

 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索