KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2022年10月04日(火)

今月の予定

 秋ですね。しかし、まだ微妙に暑いので、夜寝るときも何を着て、布団はどうするか、悩ましいところ。
 ちなみに、就寝時は鼻拡張テープと口テープを貼っている。私は喉が弱いので、口開いてエアコンの風浴びたりすると、一発で喉が痛くなるのだが、この二つを使うようになって、ぴたりとやんだ。
 口テープは既製品ではなく、肌にやさしい不織布テープを4センチ切って、貼れば充分代用品になる。廉価なので、お勧めです。
 いびきもかかなくなるしね。

今月の予定です。
○『花園祭り』「週刊実話」連載(日本ジャーナル社)……8月25日〜 毎週木曜日発売
○『オジサマはイカせ屋』 日刊ゲンダイ連載……9月5日から12月末まで 毎週月〜木 祝祭日を除く
○書き下ろし長編『艶距離恋愛がいい!』(双葉文庫)……10月13日発売
http://www.amazon.co.jp/dp/4575526142/
 よろしくお願いします!
2022年10月13日(木)

『艶距離恋愛がいい!』発売

 今日、『艶距離恋愛がいい!』(双葉文庫)が刊行されました。
 バツイチの主人公は西日本を飛び回る仕事をしている。 ある日、新幹線の喫煙スペースで理想的な女性と知り合い。
 それをキッカケに、大阪、名古屋の女と懇ろになり。
 ついには、福岡で美人CAと夢のような制服プレーを。
 果たして、彼の艶距離恋愛は成就するのか?
 楽しいと思います。どうかよろしくお願いいたします

http://www.amazon.co.jp/dp/4575526142?_il
2022年10月23日(日)

官能文学電子選集『今夜、抱く』発売

 官能文学電子選集(小学館)で、霧原一輝の『今夜、抱く』が、21日に発売されました。
 昔、徳間から出した長編を電子化したものです。
 若い頃に書いたものですが、面白いと思います。まだの方はどうぞ。

 http://www.amazon.co.jp/dp/B0BHL4DZ2M/

 この十年以上、親指シフトのOASYS V10で書いてきたのだが、ついにというか、とうとう起動する際に異様な音を発するようになり。
 治らないことはないが、大変だと言うので、見切りをつけた。ありがとう、オアシスV10。きみのお蔭で2百冊は書けた。
 代わりに、二年前に購入していたジャパニスト入れて、ワードで親指シフト打てるようプロに頼んでシステム構築してもらった。
 だが悪いことは重なるもので、今度は親指シフトのキーボードがぶっ壊れた。まだ、二年しか使っていないのに。
 そして、このキーボードはすでに生産中止で、世の中に、中古品しか出回っていないのだ。しかも、新品同然のものは10万円もする。
 あまりにも、あこぎじゃないか。
 今、普通のJIS規格のキーボードって、2千円で買えるんだよ。
 で、結局、ローマ字入力で打つことにした。
 以前から、メールやブログはローマ字入力していたから、こちらでも打てるのだ。
 親指シフトが速いに決まっている。一打一文字だから、ストレスがない。日本語をわざわざローマ字に分解する必要がない。
 だが、キーボードがない。たとえゲットしても常に故障したらという危惧がつきまとう。だから、今のうちにローマ字入力に統一することにした。
 世の中は、親指シフトの再評価が叫ばれているというのに、逆行するようだが、仕方ない。
 オアシスV10使っていた人には、親指シフトでワードで書くのも、微妙に違和感があるんだよな。だったらいっそのことってやつだ。
 そもそも、親指シフトのキーボードが二年で故障したのは、想定外だった。こんなことなら、あのとき二つ買っておけばよかったと後悔するのだが、もう遅い。
 現実的には、一日に15ページの割合が、ローマ字入力に変えてから、10ページとペースが落ちている。
 でも、慣れてきたら、どうにかなるだろう。まだ変えて三日だから。
 販売を中止した富士通が憎い。

 
2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月04月

一覧 / 検索