KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2009年04月06日(月)

立ち寄り湯

 仕事が一段落ついたので、温泉につかってきました。
 法師温泉の長寿館・・そう、昔の国鉄のフルムーンのCMで、高峰三枝子が豊満なおっぱいのふくらみを見せたやつ、上原謙と競演した、あのときつかっていたのが、ここのお湯です。
 秘湯というにはあまりにも有名になってしまいましたが・・・
 立ち寄りで11時から2時まで、昼食付きのセット。
 法師の湯、さすがです。
 造りは四万温泉の積善館と似ていますが、まあこっちが上かな。
 ほのかに卵の匂いがするお湯はぬるいせいもありますが、優しくなめらかで、かつ効能ありそう。
 大正ロマン風シンメトリーな窓から差し込む光のなかで、丸太で区切られたゆったりした湯船につかっていると、悠久の時が流れる。
 眼下に流れるせせらぎの音を耳に、やさしい光を浴びながら、やさしいお湯につかってると、何もかも忘れてしまう。
 有形文化財に指定されてる古い客室も趣あります。
 トイレなんかは清潔で清掃が行き届いてるし、さすがですね。

 最近は猿ヶ京や奥利根の温泉も利用したけど、お風呂はここが一番かな。
 猿ヶ京といえば、途中で野生の猿の群れに遭遇。あやうく轢いてしまいそうになりました。観光地の猿みたいに餌を欲しがらないから、いいです。
 見てると、人間があれから進化したとは思えない。進化論は誤りだと直感的には感じますね。

 今月は書き下ろしがなく、短編3本とWEB連載。プロット、二本。
 ぶんか社の連載は書いてしまったし、気分的には楽。
 
 今年出した二本の新刊はおかげさまで順調に売れてるようです。
 しかし、週刊誌や新聞連載のお声はいっこうにかからないし、重版の声も聞かない。
 年頭に掲げた今年の目標ははたしてクリアできるのだろうか?
 いやな予感がしてきた。


2009年04月15日(水)

『人妻あそび』

『人妻あそび』(双葉文庫)が明日発売されます。
 タイトル通り人妻ものですが、ミステリータッチありで一気に読めると思います。30歳の男が主人公なので、読者層が少しでもひろがってほしいです。
『美女がいざなう絶頂への道標』という帯のフレーズ気に入っています。

『蜜罠』(竹書房ラブロマンス文庫)も明後日発売されます。
 霧原は伯父と姪のいやらしい関係を書いていますが、タイトルは今のところわかりません。というのも、まだ見本が届いてないからです。
 濡れ場はいやらしいですよ。

 それから、今日半日ですむ人間ドック行ってきました。
 朝の8時からで、起きられたのが奇跡。
 つらかったです。バリウムの白い下痢便にはほんと泣かされた。
 汚くて、具体的にはどうということは言えませんが。
 唯一よかったのは、肺活量が4700ccあったってこと。「すばらしい」と褒められました。煙草吸ってるのに、肺はくたばってないってことですかね。
 2週間後には詳しい結果がでる。なんか怖いな・・・

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索