KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2016年08月03日(水)

車が……

 昨日、青森ねぶた祭りが始まりました。ちょっと前に行ったけど、ほんと、青森ねぶたはすごい。お勧めですね。
 ねぶた祭りを舞台にした拙著『祭り囃子』(双葉文庫)、まだ出ています。

 愛車パジェロミニのエンジンとギアがいかれて、廃車に。
 足がないと困るので、昨日、早速中古車を頼んできた。が、納車まではかなり時間がかかりそう。その間、この猛暑を歩くことになる。
 ふうっ。

 歯医者で「20年持つ」をモットーに徹底的に歯のメンテをしている。インプラント2本で、目が飛び出るほどの治療費が。
 車といい、出費が嵩むことばかりだ。
 まあ、書くモチベーションが高まって、逆にいいんだと思うことにしている。
 
 それに、歯科助手の彼女が、とても声やしゃべりがかわいくて、行くたびに癒されている。若いのにベテランで、とてもよく知っていて信頼できる。
 セラミックにすると、彼女が喜ぶから、保険きかねえんじゃん、と懐の心配をしつつ、彼女の笑顔が見たくて言いなりになる私――。
 カモじゃねえか(苦笑)。


2016年08月14日(日)

猛暑に負けず

猛暑ですね。
 明日は、終戦記念日。8月6日と、8月9日と、8月15日に、ノウテンキに笑っている人を見ると、歴史認識の欠落した人なんだなと、腹が立ってくる。
 あとは、3月11日かな。

 朝夕と、りゅうを散歩させているが(朝の6時と夕方の6時)、この前、散歩するりゅうを見た女性の二人連れがこう言っていた。
「カッコ良くない、このワンちゃん」「うん、きりっとしてる」
 なんだか、自分のことのようにうれしかった。
 実際は、もう14歳で、人間にたとえるなら、もう70歳近いからね。
 最近、散歩していても、よく膝ががくっとなるし、寄る年波を感じてしまう。
 それでも、「カッコいい」と言われるりゅうが誇らしい。
 最近は。私と涼しい仕事部屋の、取り合いしてますけどね。

 彼に負けず、霧原も元気です。
 ほぼ毎日、テレビ体操しているし、朝夕散歩してるし、最近は気功もはじめたし。つくづく思うのは、作家は体力がともなわないと、これだという小説は書けないということ。気力は体からくる。不健康で書けるのは、純文学だけ。
 りゅうが元気なうちは、霧原も元気でいられるんだろうな。

 今月は、21日に「特選小説」の短編が。翌日に竹書房から書き下ろし長編『なりきり蜜嫁』が出ます。

 

2016年08月22日(月)

『なりきり蜜嫁』発売!

 今日、書き下ろし長編『なりきり蜜嫁』が竹書房から発売されました。
「貞淑な嫁が、亡き妻になりきって禁断のご奉仕を。寂しい義父さまを、わたしの肌で慰めてあげる」
 エロいと思います。女性の愛情の感じられる作品です。
 ぜひ手に取っていただきたい作品です。

 
  http://www.amazon.co.jp/dp/4801908306






2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索