KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2009年10月04日(日)

壮年ソフトボール大会

 今日は朝から町のソフトボール大会。
 寝たのが朝の5時で起きたのが7時半。野球となると元気なのが不思議。
 霧原は3番でサード。一試合目はチャンスにタイムリー、8度の守備機会もノーエラーで、チームも4−2で大逆転勝利。
 ひさしぶりの勝利にチームも沸く。
 ちなみに壮年ソフトは資格が50歳以上で、投手は山なりの投球をしなくてはいけない。これが、打っても飛ばない。
 直径10数センチの巨大ソフトボールが上から落ちてくるので、重いのです。
 しかも、2ストライクの後でファールを打つとアウト、という恐ろしいルール。
 したがって早打ちになり、一試合が40分で終わってしまう。

 霧原は塁にランナーがいればいるほどヒットが出るみたい。集中力が増すのでしょう。鈍感でプレッシャーを感じないという話も。

 二試合目はその前に待たされすぎで、みんなの体が動かなくて、1−6で敗退。
 疲れたけど、楽しかった。

 仕事は短編を書き終えて、明日から双葉の1月刊の書き下ろしに入ります。1月5日に発売なので、実質12月刊と同じ。大変です。

 昨日、「日刊ゲンダイ」の連載が始まりました。毎週土曜、10月だけですが、駅で見かけたら。

 食欲の秋、のせいか、食べ物が美味しくて、ちっとも体重が減らない。なんとかしないと。

2009年10月11日(日)

わき腹が・・・

 わき腹が痛む。
 先週、ソフトボールをしてから少し違和感があったが、すぐ治るだろうと思っていました。
 これが逆で、どんどん痛みがひどくなり、咳をしても響く。一度寝転ぶと、起きるのに苦労するほど。
 どうしたのだろう? サードからファーストまで何度も投げたので、わき腹を傷めたか? それとも、一度猛ライナーをワンバウンドで体で止めたときに、打撲したか?
 連休明けに医者に診てもらおう。ただの打撲か捻挫であればいいけど・・。
 肋骨、折れてないよな。

『花園えらび』(双葉文庫)の見本が届きました。いい出来だと思います。
 内容は明るめで読みやすいと思います。お見合い13連敗の男のさまざまな女性とのセックスを楽しんでいただければ。
 書店には15日に並びます。

 双葉の書下ろしはようやく調子が出てきました。がんばらねば!
 
 りゅうがサカリがきたようで、あまり食べないでメス犬のおしっこを舐めてばかり。どうせ舐めるなら、じかに舐めろよ!
 犬はそういうことしないか・・・。

2009年10月13日(火)

やはりか・・

 病院に行ってきました。早起きして、午前中に電話したら、混んでいるので午後にしてくださいとのこと。
 洗車したり、ツタヤでDVD借りたりして、午後一で市民病院へ。
 レントゲン撮って、問診して、診断は肋骨の軟骨のほうにヒビが入っているだろうとのこと。
 どうも痛いと思った。咳しても激痛が走ったから。
 たぶん、ソフトの打球が当たったときだな。右に撥ねたから、右の肋骨の弱い部分に当たったのだろう。

 でも、よくあることで、コルセットしてれば数週間で治るらしい。これは骨折とは言わないな。
 考えたら人生で骨折したこと一度もないのに・・もう若くはない。

 さして支障はないが、問題はりゅうの散歩だ。
 リードを引っ張られるたびに痛んでたから。でも、散歩しないと体調悪くなるし、腹がポニョになるし。
 左手でリードを持って、調節して散歩するしかないな。

 仕事にはまったく支障ないので、ご安心を。
 

2009年10月17日(土)

登場人物

 15日に『花園えらび』(双葉文庫)が発売されて、早速知り合いの読者からメールが届きました。
 一晩で読んだというから、それなりに楽しんでもらえたのでしょう。
 彼は、登場人物のなかの「祐美」がいいという。ヒロインではないけど、キーとなる女性だ。
 そうか、祐美が好きなのか・・。
 意外だったけれど、なるほどとも思った。彼は「アレ」が好きなのかもしれない。「アレ」というのは、読んでのお楽しみです。
 5人、女性が登場するけど、どのキャラをいいと思うかは、読者によって違う。
 それでいいと思うし、そういう感想が出るのは、女性キャラが書けているということかもしれない。だから、うれしい。
 女性キャラの人気投票はゲームでは行われていて、けっこう意外な結果が出たりする。
 小説でもやったら面白そうだ。
 投票が少なくてショックを受けると困るから、やはり、やめよう。

『花園えらび』はAmazonで、なぜか「アダルト」に分類されている。こんなこと初めてだけど、なぜでしょう?

 わき腹は少し痛むけど、頑張って書き下ろし進めています。

 今日は土曜日、「日刊ゲンダイ」に「パソコン教室の女」の第3回が掲載されます。気が向いたら、駅で。
 
 
 

2009年10月21日(水)

犬の遠吠え

 りゅうがサカリがついていて、遠吠えする。
 メスを求めているのか、それともやむにやまれぬ獣の血が騒ぐのか・・
 秋の空に向かって「ホオオオオオオウ」と吠えるのを聞くのは、物悲しいというか胸をかきむしられるというのか。
 サカリというのは近辺の犬がいっせいにかかるようで、りゅうの散歩をしていると、メス犬が「クウウウウン、クウウウウン」と甘えた声を出す。
 これも耳にするとたまらない。
 この犬の飼い主は老婆で、愛犬がりゅうを見て尻尾を振ると、「ババアのくせに色気づきやがって」とメス犬を罵る。ババアはお前だろと突っ込みを入れたいのをいつも我慢してる。

 犬もサカリがくると、じつはメスのほうが積極的に媚をうる。りゅうの前で腹見せて寝転んでしまうメスもいるし。
 人間もいざとなったら、女性のほうが積極的になるのではないかと思ったり。
 女性から誘うのははしたないという日本の美意識は、じつはそういうところをわかったうえでの逆説、戒めかもしれない。

 それにしても、りゅうの童貞はどうなるのか。このまま一生童貞で終えるのだろうか。なんとかしてやりたいけど、りゅうの種が欲しいと言ってたブリーダーの老人、芝犬のブリーダーをやめたみたいで。

『艶戯』(竹書房)が今日発売されました。霧原は「娘の女友だち」というエロい短編を書いています。このタイトル見て興奮した方は想像力豊かな方だと思います。

 書き下ろしは順調です。あばら骨もコルセットのおかげであまり痛まなくなりました。よかった。

2009年10月31日(土)

ひとりよがり

 ワールドシリーズが始まり、経過が気になってどうしても午前中に目が覚めてしまう。
 二戦目の松井の勝ち越しホームラン見事でした。
 見逃せばボールのカーブを右翼席に運ぶのだから、やはり並ではありません。
 しかも相手投手がペドロ・マルチネスだから、胸が躍る。
 松井にとっても、あの優勝の指輪をはめることができる、これが最後のチャンスである可能が高い。
 本人は膝がダメになってもくらいの覚悟でしょう。両膝手術の満身創痍の体なのに、頑張ってると思いますよ。
 優勝してほしい。そうでないと、イチローとの評価の差がひろがってしまう。
 イチローもいいけど、日本人はやはり松井でしょう。
 あの野暮ったさがいい。

 明日から、もう11月・・・
 一年経つの早いです。霧原で書き始めてほぼ丸三年。
 数えれば22冊の長編官能を出させていただいているのだから、恵まれていると思います。
 仕事が途切れないことの幸せを噛み締めつつ、しかし書くものは読者を勃起させるものをと淫心を磨く日々です。

 一月刊の双葉の書き下ろしは、ほぼ書き終えて、推敲の真っ最中。
 推敲というのは、一歩引いて読者の目をもってやるのですが、とても大切な作業です。ひとりよがりの部分ってありますから。
 でも、この「ひとりよがり」って言葉、考えてみたらずいぶんエロいなあ(笑)。
 明日も早く起きて、松井見なくては。DHがないから代打起用というウワサもありますが。

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索