KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2018年07月01日(日)

腰痛よさらば

 低反発マットを寝具の上に敷いたら、途端に腰痛がかるくなった。
 朝、起きたとき、背骨や腰骨が正しい位置におさまっているのを感じる。こんなことなら、もっと早く低反発マットを使えばよかった。
 とにかく、自分の健康面に留意するのは、作家たるものの務めなのですよ。いくら注意しても、病気になるときはなるけどね。まあでも、病気になったことさえ、作家にはネタになるから。作家はしぶといんです。転んでもただじゃ起きない。

 日刊スポーツに連載中の『突然のモテ期』の評判がいいらしいです。担当さんが「面白いです。評判もいいです」とメールをくれた。あまり人を褒めない人だから、お世辞じゃないだろう。
 長年書いていても、褒められればうれしいし、しっかり書かなきゃと思う。

 今月は、11日に双葉の新刊『淫らな夏を校舎で』が。21日に「特選小説」の短編と、作家的日常が出ます。あと、日刊スポーツもよろしくお願いします。

 

 

2018年07月11日(水)

『淫らな夏を校舎で』発売

 新刊『淫らな夏を校舎で』(双葉文庫)が明日12日に発売されます。
 中学が廃校になり、タイムカプセルを掘り出すところから、物語ははじまります。59歳の元教師のひと夏の目くるめく体験。
 話としては「いい話」ですが、制服姿の人妻、浴衣の前を開いての線香花火など、ヤバいなあと思いつつ、書いておりました。
 お手に取っていただければ、幸いです。

 淫らな夏を校舎で (双葉文庫)
 霧原 一輝
  http://amzn.asia/ifKhUft

 今朝は寝坊して起きたのが、朝の9時。真夏日で太陽がんがんで、りゅうの朝の散歩は取りやめました。ゴメン、りゅう。
 明日からは、朝の7時に起きるから。

 しかし、西日本豪雨は悲惨だった。この前、しまなみ海道を渡る際に、岡山も広島も愛媛も通っているから、え、あそこが、と思うと……。
 亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。
 また、この炎天下で我が家の修復作業に向かう方々、忍耐強く、この状況を乗り越えていただきたいと祈るばかりです。
 
 

2018年07月21日(土)

特選小説発売

 特選小説9月号が発売です、
「セミが鳴き人妻も啼く」(50枚)と、エッセイ「作家的日常」を載せています。ちょうどいま、周囲でもセミが鳴きはじめましたが、そんな季節にぴったりの「夏」の短編です。
「作家的日常」を書くのは、6年目らしいです。熟年を迎えた官能作家の心情をつづってあります。
 また特選の来月号で、AV関係で霧原がらみの面白い特集がありますので、こうご期待を。

 しかし、暑い。危険なというより、殺人的暑さだ。
 りゅうもつらそう。散歩しててもよたよたしてるし、この猛暑を乗り切れるのか、心配。
 こんな猛暑の中、先週は初めての「黒部ダム」に行ってきました。ツアーのひとり旅です。
 いやあ、当たり前ですが、見事なアーチ型ダムでした。放水も迫力ある。来年は廃線になるというトロリーバス、好きでした。
 じつは私、ダムフェチでして、八ッ場ダム、八木沢ダム、奈良俣ダム等、興味は尽きません。個人的には奈良俣ダムのロックフィルダムの形が、穏やかで好きかな。このダムはいいです。
 魚座であるし、やはり、水に関係するものが好きなんだろうな。

 仕事は、書き下ろしを終えたところ。すぐにまた、新しい長編に入る。年末まで息がつけない。まさに、貧乏暇なし状態。
 と言いつつ、来月は、高知と京都に行く予定。うん、元気でよろしい。

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索