KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2022年11月04日(金)

今月の予定

 いったんローマ字入力にしたものの、やはり、分解するのが面倒で、ふたたび親指シフトに戻りつつある霧原です。
 ちなみに、親指シフトのキーボードは中古品をヤクオフで競り落としました。3万8000円だった。普通のキーボードなら何台買えるんだよという値段だけど、美品だし、使用感あまりないから仕方ない。
 こうやって、親指シフターは沼にハマっていくのだな。

今月の予定です。
○『花園祭り』「週刊実話」連載(日本ジャーナル社)……8月25日〜 毎週木曜日発売
○『オジサマはイカせ屋』 日刊ゲンダイ連載……9月5日から12月末まで 毎週月〜木 祝祭日を除く
○書下ろし長編『人妻あげマン寮母』(悦文庫 11月10日発売)
http://www.amazon.co.jp//dp/4781621422/

 以上です、よろしくお願いします。
2022年11月10日(木)

『人妻あげマン寮母』発売

『人妻あげマン寮母』(悦文庫)が本日、発売されました。
 全国駅伝を目指す大学の陸上部の寮。
 その美人寮母は監督の妻であり、栄養士であり、マッサージ師であり。
 そして、男子部員のオナペットだった。
 スランプで悩む童貞の主人公のもとに、彼女が現れ、マッサージをするのだが……。
 やがて、彼は女子マネ、かつての美人名マラソンランナーといいことを。
 果たして、H駅伝出場はなるのでしょうか? スポーツ青春官能です。
 面白いと思います。よろしくお願いします。
 http://www.amazon.co.jp//dp/4781621422/
2022年11月27日(日)

5回目接種終わり

 一昨日、オミクロン株対応の接種を受けてきた。初めてのファイザーだったが、完全に体が慣れたのか、副反応は微塵も起こらず、仕事に邁進。
 これで、ひとまず今季の冬は乗り切れるだろう。
 効き目が半年しかもたないって、つらいよね。来年もまた接種することになるだろう。

 この二日で、週刊誌の一か月分、4週分書き、長編ゲラをあげ、今日から新聞連載にかかるが、できれば残りの3週分の11回を書き終えて、すっきりした気分で書き下ろしにかかりたいところ。

 デスクトップとノートと2台のパソコンを使っているが、最近2台とも替えたので大変だった。前者は寿命で、後者はWindows8だった。8のサポートは来年には終わるので、新しくする必要があった。
 11で、Wordも2021.金がかかったが、もうこれでしばらくはパソコン関係は問題ないだろう。
 金がかかると言えば、親指シフト。
 富士通専門店アクセスの会員だったことを思い出し、問い合わせたところ、壊れたキーボードは直すのにお金がかかりすぎるので、新品買ったほうがいいと。
 まだ、二種類の親指キーボードの新品が残っているようなので、まとめ買いしました。3台で、12万!!!!
 確か2年前が3万だったから、少しあがっている。でも、泣く泣く、というか、嬉々として買った。
 今使っている中古の親指シフトキーボードが壊れたらという危機感があったので、これであと10年は大丈夫だろう。
 そう、私は結局、魔性の親指シフトから逃れられなかった。
 アクセスの対応が尋常でなく迅速で、届いたOASYS対応キーボードが、やはり一番使いやすい。親指シフトって上段の文字を出すときに親指を完璧に同時に打たないといけないので、相性があるんだと思う。
 今は快適。作家にとって、タイピングの違和感って大敵だと思う。
 もっとも、キーボード問題を抱えつつ書いた今回の新作長編はすごく編集さんに喜んでもらえてよかった。たぶん、初心に戻れたのだと思う。
 パソコンにも詳しくなったし、このドタバタ劇もこれはこれでよかった、としよう。

 
 
 
2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月04月

一覧 / 検索