KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2009年08月02日(日)

変えますよ

 昨日、サンスポ講座に出席してきました。
 睦月影郎氏と内藤みかさんの講義、最高でした。面白くて、ためになる。
 さすがですね、勉強になりました。

 四日通しで参加なさった方には、ぜひ賞を、できれば100万円をとってほしいですね。あるいは、作家デビューしていただきたい。講座の受講料一回で5000円ですからね。少なくとも元はとって欲しい。
 一ヶ月は長かったですが、新人の作家の方やステキな聴講生の方と知り合えてよかった。ちょっと、疲れましたけど。

 それから、講座で、ある編集者と再会して、霧原が脚本、監修したDVD
『もしも息子の嫁が大沢佑香だったら』が大洋図書がこれまで発売したDVDのなかでベスト3に入る売り上げだと聞いて、びっくり。
 もっとも、そのほとんどが佑香ちゃんのお陰だとは思いますが。
「スナイパー」が休刊していなかったら、もう2、3本はできたかもしれませんね。残念!
 その彼が新しい出版社で出した、
『懺悔録 我は如何にしてマゾヒストになりし乎』(沼正三著 ポット出版)
 拝読しましたが、めちゃくちゃ面白いですよ。ぜひご一読を。

 それから、あと少しでこのHPのデザインを変えます。
 気分一新ということで。
 時期はデザイナー待ちではっきりしませんが、間もなく変わります。
 

 

 
 

 

2009年08月09日(日)

もう少し・・

『お見合い*すくらんぶる』(双葉社のWEB連載)が終わりました。
 ご愛読ありがとうございました。
 10月に双葉文庫で発売される予定です。

 ようやく二見文庫の書き下ろしを書き終えました。未亡人の姪という新境地です。9月に発売されます。
 
 一難さってまた一難。明日までに40枚の短編をあげないと。間に合うのか?
 これを終えれば、なんとか峠を越える。

 しかし、この異常気象は何なんだ!
 群馬はこのところ雷雨と豪雨の波状攻撃を受けて、頭おかしくなりそう。例年ならこの時期クーラーがんがんかけないとやっていけないのに、クーラーが暇そう。
 しかも、りゅうの散歩に出ると決まって、集中豪雨にみまわれる。
 濡れた犬の必殺の匂い、嗅いだことあります?
 
 押尾学、のりピー、大原麗子にこの異常気象!
 世紀末?・・なんてことはないでしょうが。いやになりますね。


 

2009年08月20日(木)

『嫁のしずく』

『嫁のしずく』(竹書房ラブロマンス文庫)が今日20日に発売されます。
 温泉宿の若女将の話ですが、この「多佳子」は霧原が最近書いたヒロインのなかでも、とくにいい女だと思うのですが、どうでしょう。

 一昨日は、映像作家の友人とともに東京ドームでナイターを観戦してきました。
 個人的には屋外の球場が好きですね。小さい頃、父に連れられて観にいった中日球場のカクテル光線や夏の夜風が忘れられません。
 カクテル光線を切り裂くようにして、客席に向かって放物線を描くホームランの軌跡、今も覚えています。

 その友人とは年に一、二度しか会えないのですが、話していると気持ちが安らぎます。やはり、友人は大切だと思いました。
 もっとも彼が最近撮影したアウシュビッツの廃墟のDVD、見る人が見るとやばいものが大勢見えるらしいと聞いて、怖くていまだに見ていませんが・・・

 

2009年08月31日(月)

一段落

『嫁のしずく』(竹書房)の出足が好調と聞いてほっとしています。全体的にインパクトに欠けるかなと危惧していました。
 内容的には「しっとりしたお色気」満点で、いろいろと趣向も凝らしてあるので、保証します。

双葉社WEBに連載した『お見合い*すくらんぶる』の加筆訂正を終えました。10月に『花園えらび』というタイトルで発売されます。
 竹書房の短編も書き終え、ようやく一段落。
 しばらくは充電期間にあてて、ゆっくりさせてもらいます。
 比較的時間の余裕がありますから、みなさん遊んでください(笑)。

今、発売中の「特選小説」10月号に「乳の匂い」50枚を掲載しています。母乳の話です。
 9月には二見文庫で『未亡人の長い夜』が発売されます。叔父と姪の話です。

 しかし、もう8月も終わりか・・短い夏だったな。
 朝夕、寒いし、夏も終わりだ。
  

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索