KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2014年05月03日(土)

日刊ゲンダイ 同時進行小説

 暖かくなりましたね。今日の湘南は半袖でちょうどよかった。
  
 今日発売の日刊ゲンダイGW特別紙で、同時進行デュアル官能小説『同窓会の夜』を、女流作家うかみ綾乃さんと共作しています。
 日刊ゲンダイさんの企画、ご指名で実現したものですが、同じシーンを男女二人の作家が、男と女の視点で上段下段に分けて書いています。
 本紙にあるように「本邦初」かどうかはわかりませんが、少なくとも夕刊紙では初めてではないでしょうか。

 同じシーンを同時進行で書きつつ、セリフも合わせてあります。
 うかみさんにはセリフ合わせなどで苦労かけましたが、彼女の表現力もあって、濃厚な濡れ場を含んだ読み応えのある作品に仕上がりました。感謝。
 特殊な形なので、ゲラだけでも数えきれないほど出していただいて、日刊ゲンダイ担当のA氏にも感謝です。
 GW中は出ているので、コンビニ、駅に行かれたとき、手に取っていただければ嬉しいです。

 また、GW明けの7日からは、同じ日刊ゲンダイで霧原の連載『ひと夏の蜜情』がはじまります。例の双葉WEBにも掲載されるものですが、また近くになったらお知らせします。
 今月は、あと23日に書き下ろし長編『小説家 若い後妻と息子の嫁』が二見より発売されます。

 行楽には最適の季節と休みですが、霧原は新しい書き下ろしをひたすら書くのみです。

2014年05月07日(水)

日刊ゲンダイ連載開始

 本日7日より、4カ月、土日祭日を除いて、日刊ゲンダイで『ひと夏の蜜情』が連載されます。
 季節感を生かしたものというご要望に応え、湘南の分譲マンションの管理人をひと夏だけ任された、不動産会社に勤める男のお話です。
 リゾートマンションには、訳ありのいい女がいっぱいです。
 お近くのコンビニ、駅で、ぜひぜひお願いいたします。
 また、これは2週間後に、双葉社WEBマガジンでも公開、連載されます。
 近づいたら、お知らせします。

 愛犬りゅうの狂犬病の注射、混合ワクチン、フィラリアの薬などで、近くの動物病院に行ってきた。りゅうは来月に12歳。人間で言えば還暦くらいだが、心臓も元気でまったく衰えはないそうだ。
 りゅうと散歩できなくなったら、たぶん、霧原の体調も崩れるので、元気でいてくれることはいいことだ。

2014年05月12日(月)

円熟

 WOWOWのエキサイトマッチで、バーナード・ホプキンスの世界戦を見て、感動した。
 彼は49歳で、来年の1月には50歳ですよ。その歳で世界L・ヘビー級のチャンプですよ。尋常でない。打たせないで打つ、そして勝つ――理想ですよ。
 人間、年老いることは衰えではない。
 あの葛飾北斎も90歳で逝く、3か月前に絵を描いてるし、しかも、巨匠でありながら、求めつづけている。
 そう考えると、俺なんかまだまだこれからだって思える。
 人間、歳とることは決して悪いことではない。
 まあ、こう書くことがすでに老いを意識してるってことなんだけどね。どうやって死ぬかは、即ち、どう生きるかそのものだしね。
 

2014年05月19日(月)

ドラマはWOWOW

 最近は頭脳の栄養補給のために、映画やドラマをよく見るんだけど。
 とみにいいのは、WOWOWの連続ドラマWだな。
『贖罪』『罪と罰』『トクソウ』やTBSと提携している『MOZU』とか、ほんとうに見ごたえがある。
 へんに視聴率とか気にしなくていいから、媚びてないというか、きっちりとドラマ作っている。俳優も媚びてなくて、しっかり演じてる。
 今が旬って感じ。
 このシリーズ見て、地上波のドラマ見ると、しらける。

 もちろん、WOWOWの回し者じゃないですよ(笑)。
 連続ドラマWのシナリオ書かせてくれないかな。無理でしょうね。
 

2014年05月21日(水)

アンソロ『禁色〈とろける〉』発売

 お知らせが遅れましたが、アンソロ『禁色〈とろける〉』が19日に発売されています。
 コスミックの例のアンソロですが、霧原は「指の恩寵」50枚を上梓しています。男の指で「とろけて」いく女性の話で、女性視点で書いています。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E8%89%B2%E3%80%88%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B%E3%80%89%E2%80%95%E6%9B%B8%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%97%E5%AE%98%E8%83%BD%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%82-2-5-%E8%97%8D%E5%B7%9D/dp/4774727334/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1400642380&sr=1-1&keywords=%E7%A6%81%E8%89%B2%E3%80%80%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B
また、明後日23日には二見」より『小説家 若い後妻と息子の嫁』が発売されますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6-%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%BE%8C%E5%A6%BB%E3%81%A8%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AB%81-%E4%BA%8C%E8%A6%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9C%A7%E5%8E%9F-%E4%B8%80%E8%BC%9D/dp/457614068X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1400642906&sr=1-1

2014年05月23日(金)

『小説家 若い後妻と息子の嫁』発売

 今日『小説家 若い後妻と息子の嫁』(二見文庫)が発売されました。
 帯には――
「肉体に衰えを感じ始めていた小説家が、やがて自信を取り戻す――
 人気作家による、比類なき回春エロスの大傑作!!」

 と、謳ってあります。
 照れます。
 かなりハードルあがっちゃってますが、大傑作かどうかは、実際にお手に取ってお確かめください。
 一筋縄ではいかない作品であることは確かかな。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6-%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%BE%8C%E5%A6%BB%E3%81%A8%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AB%81-%E4%BA%8C%E8%A6%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9C%A7%E5%8E%9F-%E4%B8%80%E8%BC%9D/dp/457614068X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1400642906&sr=1-1

 また、昨日より双葉WEBマガジンで、日刊ゲンダイ連載中の『ひと夏の蜜情』の1−4回がアップされています。主人公のキャラにひとひねりしてあります。
 無料ですので、気軽にお立ち寄りください。
http://www.futabasha.co.jp/wm/

2014年05月30日(金)

上京

 昨日は上京して、打ち合わせと飲み会。
 そこのお店の60歳くらいの大将が、霧原の愛読者で、帰り際に、
「先生、ほんとうに上手い」
 と、キラキラした目で言われてしまいました(笑)。
 
 確か、以前には「先生の読むと、勃ちますよ」と言っていただいたような。
「上手い」と「勃つ」――官能作家としては、うれしいのは「勃つ」ほうかな。
「下手でも勃つ」ものと、「上手くても勃たない」ものがあって。
 まあ、「上手くて、勃たせる」ものが一番なんでしょうね。自分の作品がそうあって欲しい。

 その後、またカプセルホテルで温泉入って、マッサージという至極のコース。頑固な腰痛が若干おさまりました。

 6月は仕事大変だけど、7月になったらいったん落ち着くから、ひとりぶらり旅にでも出よう。 

 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索