KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2008年11月07日(金)

海・・・

『初恋同窓会』、永田先生にサンスポ紙上で、猿楽一氏に「週刊大衆」誌上で紹介記事を書いていただき、望外の喜びだ。ありがとうございます。
 
 連休の最後の日に仕事で上京した際、湘南まで足を伸ばして海を見てきた。どうせサーファーで混雑してると思い、少しずらして材木座海岸のほうに。
 穏やかで、でも波のひとつひとつが明瞭ないい海でした。
 決してロマンチストではないのに、時々海を眺めたくなるのはなぜだろう?
 高校までは愛知県に住んでいたのだが、ひとりでよく知多半島に行ってたな。季節外れの海って、孤独でいいよね。
 今は海なし県に居を構えているが、将来は海の近くに住んで、リュウと浜辺を散歩したいと、ぼんやり考える。

 それでも家に帰ると、容赦のない現実が待っている。
 書き下ろしは、第5章に入ったところ。

 
 

2008年11月10日(月)

大蓮勇祭

 9日に浦和のホテルで開催された「大蓮祭」に行ってきた。
 初代彫蓮という彫師の、十周年記念パーティだ。
 彫連は以前に渋谷で個展してたときにうかがって、知り合いになった。壁絵を描いてた画家が、タトゥに興味を持ってはじめたという経歴を持つ。
 小柄で精力的で才能のある人だとは思っていたが、こんなにビッグになるとは。
 SWATCHのデザインを頼まれたくらいだから、いかに海外で評価されているかわかる。
 立食パーティ形式だったけど、タトゥを入れた100人が壇上にあがる背中撮影会はすごかった。彫蓮は、図柄も古来のものから現代のもの、モダンプリミティブのブラックタトゥまでと幅広いから。
 壮観でした。
 こういう彫師にはさらに飛躍してほしいと、つくづく思った。

 書き下ろしは6章に入ったところ。
 この後、待っていただいてる双葉のWEB小説の連載すぐに始めます。そちらも期待してください。
 ちなみに今書いてる作品の仮題は『振袖三姉妹』。
 そそられませんか? 正月過ぎに出るし・・・

 減量作戦は今のところ順調で、初めて一ヶ月ちょっとで5kg体重が落ちた。べルトの穴が三つ短くてすむようになった。
 すごくないですか?
 夜食をとらないようにして、ご飯を減らし、脂っこいものを控えてるだけなのに。裏を返せば、これまでいかに暴食してきたか、だな。
 
 

2008年11月20日(木)

『弟の嫁』

『弟の嫁』(二見文庫)が25日に出ます。
 同社で出した『息子の嫁』の評判がよかったので、「嫁シリーズ」の第2弾です。
 内容はもうしばらくするとトップに新刊で掲載されるので、それを読んでいただくとして。
 帯には「未亡人となった弟の妻を呼び寄せたのには理由がある」と謳ってあります。その理由はもちろん・・・おわかりですよね。
 エロいです。
「兄の嫁」でなく「弟の嫁」であるところが新しいと思ってます。

 双葉の『振袖三姉妹』を書き終えました。首尾は発売された本を読んでいただければ。
 同社で10月発売の『初恋同窓会』は順調な売れ行きのようです。みなさまのおかげです。買ってくださった方に感謝いたします。

 今月末までに、短編3本書いて、プロットを二本煮詰めないといけません。
 来月からは双葉社のWEB小説『お見合い*すくらんぶる』の連載を始めるのでその準備もしなくてはなりません。
 でも忙しいのは、いいことです。
 注文がない作家ほどつらいものはありませんから。だから、今幸せです。
 依頼が途絶えないよう、努力するしかないです。
 出版業界も今、シビアな状況ですから。

 

 

2008年11月30日(日)

多忙の幸せ

 この10日間、短編2本(祥伝社、河出書房新社)、ぶんか社の温泉小説連載、竹書房のプロットの詰め、双葉社1月刊の赤入れとめまぐるしいばかりでした。
 今は双葉社のWEB連載『お見合い*すくらんぶる』を書き出しています。済み次第、竹書房の書き下ろしです。
 いっぱい仕事がいただけて、うれしいです。
 多忙であることの喜びを噛み締めています。

 仕事部屋にたてこもって書いてると、ストレスがたまって。
 今の解消法は、ひとりカラオケ。2時間、ボックスでひとりで歌いまくる(笑
)。
 けっこう、発散できます。
 歌姫の歌うバラードが好きで、最近はKOH+の『最愛』、福山ソングを歌えるようになりました。でも、男が女唄を思い入れたっぷりに歌うの、はたから見てると気持ち悪いですから、人前では歌わないようにしてます。

 減量は順調で、2ヶ月で7kg減りました。
 マイナス10キロになったら、控えている炒め物を口にしたいと思います。
 楽しみ!

『弟の嫁』(二見文庫) 好評発売中です。
 

 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索