KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2022年03月08日(火)

今月の予定

 ようやく暖かくなってきましたね。
 近くの公園の河津桜はもう満開です。

 今月の予定です。
○双葉WEB連載『オジサマが好き💙』……17日で最終回。4月に、双葉文庫で刊行されます。
○書き下ろし『一周忌の夜に、和菓子屋の未亡人』(二見文庫)28日発売
 http://www.amazon.co.jp/dp/4576220489

 以上です。
 仕事は書き下ろしを終えて、今日から青色申告のデータ整理。〆切も申告もぎりぎりですね。
 そういえば、明日、69歳になる。
 シックスナインだ。今年はシックスナインを多く書くことにしよう。
2022年03月22日(火)

ゆっくりと休養

 長編ゲラが届いたので、ひさしぶりに机の前に座った。

 この時期に書く予定だった長編が飛んで、暇ができ、しばらくゆっくりして静養に当てることにした。
 書いても問題ないと思うから書くのだが、じつは艶情文庫が5月刊を最後に、休刊することになり、霧原は7月刊を書くことに決まっていた。
 あそこは前年に出した『人妻お忍びツアー』が爆発的に売れて、次もこの路線で行きましょう! と、編集さんも大喜びしてくれてたのに、これかよって(笑)。
 確か報告があったのは、2月だったと思うが、その段階で言われても、もう空いたスケジュールは埋められない。
 いきなりできた空白期間をどうするべきか悩んだが、こちらもこの数年間ほとんど休みなしで書き続けてきたので。これは神様が「休みなさい」とおっしゃってくださっているのだと考えて、休養、インプットにあてることにした。
 とはいっても、一日に映画4本見たりしている。
 この前は、『ひまわり』に出てくるあのヒマワリ畑がウクライナ(当時はソ連)で撮ったものだと知り、ひさしぶりに『ひまわり』を見た。マストロヤンニやソフィア・ローレンが懐かしかったが、映画自体に説得力があった。あのひまわり畑は今、どうなっているのだろう?
 
2022年03月28日(月)

『一周忌の夜に 和菓子屋の未亡人』発売

 本日、『一周忌の夜に 和菓子屋の未亡人』(二見文庫)が発売されました。
 金沢の老舗和菓子屋の当主と、息子の未亡人、そして、若い女弟子のふしだらな関係を書きました。
 表紙があまりに意外で、びっくりしている。これって、オッパイなんだろうな。

 http://www.amazon.co.jp/dp/4576220489

 しばらく休養して、ようやく頑固な疲労感が抜けてきた。細胞が頑張れるように満たされてきた感じ。
 まずは、プロットあたりから始めようと思う。
2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月04月

一覧 / 検索