KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2021年08月01日(日)

今月の予定

 暑いですね。
 幸い、二度めの接種の発熱は、一日でおさまりました。
 でも、なんだか今もだるい。それが、この猛暑のためなのか、副反応のせいなのか、オリンピック見すぎ疲れなのか。よくわからないところがつらい。

 今月の予定です。

○書き下ろし『嫁と回春スローライフ』(竹文庫 8月25日発売)

 以上です。よろしくお願いします。
 
 
2021年08月02日(月)

警告

 だいぶ前から、Amazonでワンタップ評価★一つ攻撃を受けているのは知っていた。数えたら、合計20冊あった。
 かつて、拙著『突然のモテ期』が読み放題に入っていたこともあって、双葉文庫の電子系で一位だった。その時、突然ワンタップ評価で★一つがつけられた。
 ワンタップ評価は、つけた人の名前もレビューも記さなくていい。
 それから、ワンタップ星一つ攻撃が徐々に増えて、ついには、今回、双葉の新作『PTA会長は官能作家』に発売間もなく、つけられた。
 これまでは、見守ってきたが、さすがに、ここまでくると、明らかな営業妨害で、もう看過できない。
 十中八九、ひとりだと思う。
 あるいは、誰かが糸を引いているか。
 
 二見文庫も竹文庫も悦文庫も艶情文庫も他の出版社から出した作品にも、さらにされている。しかも、これは誰が読んでもいい作品だろうというものを、明らかに狙って、評価を落とそうとしている。
 作品が可哀相だ。
 作品て、作家には自分の子供みたいなものなんですよ。
 名前なしで、レビューなしで、同じ作家に20も星一つとは、いくら何でも卑劣すぎないか?
 俺を貶めたいなら、堂々と来たらどうだ?
 このまま放置しておくと、図に乗ってさらに来るだろう。
 
 したがって、こちらも対策を取ることにした。
 すでにAmazonにも連絡を入れてあるし、何社かの出版社とも対策を練っている。いざとなったら、弁護士に依頼しようとマジに考えている、
 ワンタップ評価なら、特定されないと思っているのだろうが、甘いぞ。
 データは残っているんだよ。
 誰か知らないが、今のうちに、つけた星ひとう20を消さないと、ほんとうに自分を特定されて、営業妨害で訴えられるから。
 警告したぞ。

 無関係の方には、ほんと申し訳ありません。こんな気の重くなることを書いて。作品を護るためですので、お許しください。
 
 
2021年08月04日(水)

姑息すぎる

 前回、警告文を出したら、即、反応があって、最新作のワンタップ評価が★一つから、★二つに変わっていた。
 笑った。
 やり方が姑息すぎないか?
 
 自分のしていることを客観的に見て、どうだ?
 自分のあまりの姑息さがいやにならないか?
 俺なら、自己嫌悪に襲われるけどね。

 2日に警告文出して、4日にはもう★二つに変えているから、霧原のブログを毎日のようにチェックしている者であることは、わかった。
 他の星一つはそのまま変わっていない。
 これでお茶を濁そうとしているのかもしれないが、甘いぞ。
 これで、二度めの警告だからな。
 他の19個の星一つを、星二つに変えれば、なんてのも、許さないから。
 

 
2021年08月04日(水)

笑った。

 笑った。今、見たら、また星一つに戻っていた。
 どんだけ、俺のブログを見てるんだ。
 ファンか? 怖いのか?
 まずかったね。完全に俺を怒らせてしまった。
 弁護士に依頼することに決めたから。
2021年08月10日(火)

マラソンだな

 暑いですね。
 この猛暑は68歳の身にはこたえます。

 書き下ろしをひとまず終え、あとは見直してから、短編。
 短編、終えたら、即、次の書き下ろし。
 今月は、他に来月から始まる新聞連載を書きはじめないと。
 まるで、マラソンだ。
 でもマラソンは昔から強かったから、どうにかなるだろう。

 そう言えば、東京五輪を見ていて思ったことの一つは、女性選手の名前だな。
 スケボーのメダリストが、椛(もみじ)、さくら、心那(ここな)で。
 卓球が、佳純(かすみ)、美誠(みま)、美宇(みう)だものな。
 みんな、いい名前だ。
 小説に登場させる女性の名前ももっと考えないといけないなとマジに思った。

 みなさまも、この猛暑にデルタ株もらったら、ほんと大変だと思うので、充分にお気を付けください。
2021年08月25日(水)

『嫁と回春スローライフ』発売

『嫁と回春スローライフ』(竹書房文庫)が発売されました。
 田舎でひとり暮らしをする義父が、妻の三回忌で帰郷した息子の嫁がこっそりと自分を慰めるところを見てしまい……。
 息子夫婦のためにひとりで作っていた、庭の露天風呂でついに。
 表紙イラストのお湯から出た、ぷっくりしたお尻がたまりません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4801927807?

 昨日のパラの開会式、ノーマル五輪よりも演出が良かった気がした。
 とくに、片翼の天使である、おかっぱの少女が飛び立つまでのショーにはちょっと感動した。いたいけな少女のもう片方の翼になりたいと思うのだけれど、いざ現実となると厳しい。結局、自分の力で飛び立つしかないのかな。

 今日は長編ゲラチェックして、書き下ろしに戻ります。
2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索