KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2019年11月09日(土)

『湘南の人妻姉妹』発売

 10日に『湘南の人妻姉妹』(悦文庫)が発売されます。
 湘南のパティシエ翔子と、同じ家で陶器を売る結子は、人妻姉妹。
 タウン誌記者の吉岡にとって、翔子の作るスイーツはオアシスだった。
 それが、男と女の関係に変わったとき、姉の結子と取材旅行に出ることになり。
 やがて、女の渇きと男の欲望はもつれあい、交錯して……。

 人妻姉妹を書くのは、ひさしぶり。かなり乗って書けました。よろしくお願いいたします。

 書き下ろしを終えて、ようやく一息つける。パソコンもだましだまし使って、どうにかもってくれた。
 来週からの船旅のために、荷物をまとめて、船に送ったのですが、いやあ、大変でした。スーツケースに山ほど服を埋め込んだのは、ほんとひさしぶり。
 船内だけでなく、寄港地でのオプショナルツアーもあるから、それ用の服とか靴も用意しなくちゃいけない。
 スマホで「荷物の詰め方」を参照して、どうにかまとめました。
 最近は、服とか入れて圧縮できるケースが発売されていて、随分、助かった。
 インフルエンザの予防接種も受けたんだけど、効果があるのは2週間後らしくて、その頃はもう帰宅してるじゃんって笑い話。
 まだ、ゲラとか、連載用のプロットなどあるけど、ひとまず、今月はゆっくりして、インプットに努めます。
 せっかくこの3か月で5キロ以上落として、理想体重に達したのだから、船旅でリバウンドしないようにしないといけませんね。
  

2019年11月18日(月)

『とろめく白肌 港町の美女』発売

『とろめく白肌 港町の美女』(竹書房)が発売されました。
 熟年マッサージ師が旅に出て、北陸の漁村で美女たちに出逢い、大活躍すると言う話です。海女さんも出てきます。
 新装版です。ちょうど「あまちゃん」の頃に書いたのかな?
 この頃から、地方の話書いているんだなと……。

 船旅から戻ってきました。本格的な船旅は初めなので、とても新鮮でした。
 ただ、残念なことにもっとも行きたかった屋久島には、強風で船が着岸できず、上陸できませんでした。代わりに鹿児島に入港して、知覧に行きましたが……。
 しかし、五島列島や瀬戸内海、鞆の浦は興味深いところでした。旧五輪教会堂は一度、行った方がいいです。宮崎監督が通い詰めた鞆の浦のぜんざいやさんにも行きましたが、そこのママさんがとても品のある美人で、ああ、なるほどと(笑)
 海上を進む展望風呂につかりながら、瀬戸内海の島々や富士山を眺めるって、ほんと癒されます。
 クルージングはたっぷり取材できたので、いずれ官能小説にします。ご期待ください。
 6日も乗っていて三半規管がイカれたのか、一日経ってもまだ頭の中が揺れている。
 しかも、帰ってそうそうゲラが二本届いて、現実に引き戻されている。
 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索