KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2018年09月02日(日)

日刊ゲンダイ連載開始

 日刊スポーツの連載『突然のモテ期』が終わりました。愛読してくださった方、ありがとうございます。
 好評を受けて、10月に大幅加筆して、双葉社から文庫で発売されます。面白いです。よろしくお願いいたします。
 
 つづけて、3日から日刊ゲンダイ紙で『この歳でヒモ?』の連載がはじまります。
 土日祝祭日を除いて毎日、今年いっぱい4か月の連載です。
 会社を50歳で退職した主人公が、ひょんなことから、女のヒモを目指すという痛快な話です。駅売り、コンビニなどでお求めください。
 また、半月遅れで、双葉WEBでの連載もはじまります。
 よろしくお願いいたします。

 先週は、二回上京して、二人の編集さんと打ち合わせ。で、今年で連続3年通っている店があって、そこのボーイッシュでかわいらしい女性従業員のネームプレートに「○○温」とある。
 どう読むのだろう? 「おん」じゃないですよ。わかります?


 答えは「すなお」。知ってないと、まずわからない。だけど、ちゃんと人名漢字と読みにあるんだな。
 ちなみに、彼女は仲間からは「おんちゃん」と呼ばれているそうです。
 今度、小説につかおうと思っている。

2018年09月09日(日)

「特選小説 別冊 人妻ベストコレクション」発売中

 特選の別冊「官能小説人妻ベストコレクション『茜』」が発売されています。
 霧原は「初恋の女教師」」が再録されています。また、「早瀬真人が選ぶ今、読みたい人妻官能文庫」で、拙著『女連れごほうび旅』(双葉文庫)が紹介されています。早瀬さん、ありがとう。
 以前にこのブログに、「タイトルに人妻というタームを入れれば、売れると言う時代はまだまだつづくだろう」と書いた覚えがあるけど、人妻旋風は衰えるばかりか、ますます吹き荒れる。
 まあ、いいんだけどね。霧原が今月出す文庫のタイトルも、『人妻は昼顔夫人』ですから(笑)。
 
 今日は、新聞連載を1週分書き、書き下ろしの残りを書き終えた。
 これで、今年中に書かなきゃいけない書き下ろしが、あと3本か。正月に休めるように頑張ろう。

2018年09月23日(日)

『人妻は昼顔夫人』26日発売

 新作『人妻は昼顔夫人』(二見文庫)が26日に発売されます。
 完璧な年上の妻には、実はもう一つの夜の顔があった……。
 女性の魅力って、やっぱりギャップだなあ、という思いがどんどん強くなってくる今日この頃。
 そこを書いてみました。よろしくお願いいたします。

 人妻は昼顔夫人 (二見文庫)
 霧原 一輝
 http://amzn.asia/d/5J0n5Lo

 早めに宣伝したのは、明日から旅行だからです。
 前に、今年中に書き下ろし3本と書いたけれど、1本増えてしまい、今年もゆっくりとした正月は送れそうもありません。

 休もう、なんて思うから、いけないんだ。
 今はもう居直っている。
 楽しい。仕事は楽しい!!!――。
 好きな官能小説を毎日書けるのだから。
 ヤッホー!!!
 

2018年09月30日(日)

旅行と麻雀

 先週は、仕事以外で忙しかった。
 まずは、一泊二日で出雲大社、松江、倉敷に旅行。いつものように、ツアーの単独参加。いやあ、ひとりで出雲大社に参拝にいくものではありません。
 なんか、虚しかった。
 松江は好きでした。スサノオノミコトも好きです。高天原を追放されて、八岐大蛇を退治し、人の女と結婚し、人間界に住み着いた。プロメテウスも好きですから、きっと神の世界から追放された者が好きなんでしょう。
 出雲大社の真裏にあるパワースポットとして有名な「須佐神社」。行ったけど、やっぱ、空気が違った。あそこは、半端じゃなくすごい。

 で、数日後、ひさしぶりに麻雀の定例会が行われた。
 で、私、役満の国士無双をあがりました。役満あがったの、二年ぶりくらいじゃないかな。これも、出雲大社参拝の御利益か? そうは思いたくない。こんなところで、運は使いたくない。
 だいたい、私が祈願したのは「最高の作品を書かせてください」ですから。
 あっ、口に出したらダメなんだっけ?

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月

一覧 / 検索