KIRIHARA KAZUKI
OFFICIAL SITE
KIRIHARA KAZUKIOFFICIAL SITE 霧原一輝 Kirihara Kazuki Official Site
霧原一輝 / 著者紹介

日記

2017年05月01日(月)

「淫らな気」 日刊スポーツ連載開始

 今、駆け足の取材旅行から帰ってきたところ。
 天皇賞、キタサンブラック強かった! フランスで勝ってほしい。

『淫らな気』――日刊スポーツの連載が始まります。月、火、水、木と、週4回の連載です。7月末までの予定。
 駅売り、コンビニなどで見かけたら、お手に取ってくださいませ。

2017年05月09日(火)

『クリーニング屋の人妻たち』発売

 10日に、『クリーニング屋の人妻たち』(悦文庫)が発売されます。
 霧原にしては珍しく、就職で上京してきた23歳の童貞君が主人公です。
 彼が溜め込んだ洗濯物を出す、クリーニング屋のやさしげな人妻たちがヒロインです。その店は競合店に勝つために、「出張クリーニングサービス」を始めるのですが、それが、洗濯のほかに掃除などの家事一般を代行してくれるということで……。
 一人暮らしの男性の願望を書いたつもり。
 風薫る5月に相応しい表紙ですが、中身はエロいです。ぜひ、手に取ってくださいませ。

 クリーニング屋の人妻たち (悦文庫)
 霧原 一輝
 http://amzn.asia/0R6jVeB

2017年05月17日(水)

『壮快Z』6

 15日発売の健康雑誌『壮快Z』6号に、拙著『女連れ開運ツアー』(双葉文庫)が回春官能として紹介され、数ページにわたって引用されています。
 取り上げてくれた、大泉りかさん。ありがとう、感謝です。
 このムック本、以前には、睦月影郎氏のインタビュー(ほんと、面白かった)や作品を特集したりしていて、官能小説を推奨している貴重な雑誌です。
 読むバイアグラ――というスタンスですが、興味のある方は手に取ってみてください。900円で、セクシーDVD付き、みうらじゅん氏のインタビュー記事もあります。

 小生はひたすら書いています。ほんと、お尻に根っこが生えるんじゃないかと思うくらいに(笑)。
 あと、日刊スポーツで『淫らな気(き)』を連載中です。駅やコンビニでよろしくお願いいたします。
 

2017年05月28日(日)

映画三昧

 書き下ろしを〆切ぎりぎりで一昨日に終えて、ここ二日は映画三昧の日々。
 今日は、藤沢で、つるの剛士のライブを観に行ってきたけどね。
 書き下ろしを終えると、一刻も早くその作品を頭から追い出すために(そうしないと、次の作品に取り掛かれない)、映画を見ることが多い。
 今回見たのは『禁じられた遊び』と『ロミオとジュリエット』と『特命係長只野仁』(これは、テレビのシリーズだけど20話くらい見た)。
 今、昔見て印象深かった映画を、ふたたび見るようにしている。
 かつての印象との齟齬が面白い。『禁じられた遊び』は反戦映画だったと思っていたが、そうではないんだな。むしろ、ロリータと死、キリスト教なんだな。
 初めて、わかった。あの頃はひらすら涙ぽろぽろだったからね。
 記憶って、かってに頭のなかで作り替わっているんだな。
 少女って、あの年ごろからすでに、カリスマ性があるんですね。怖いくらいに。彼女のために、十字架を盗んでしまう彼の気持ちがよくわかる。「魔性」って、少女のためにある言葉じゃないかって思った。

『ロミ・ジュリ』はオリビア・ハッセーが目当てなんだけど。当時、私の「恋人」だったからね。うん、この歳になって、とてもここでは書けないことをいろいろと思った。乳首、出してたんだなとか、泣いているときの声がとてもハスキーで、年齢がさがるなとか。彼女ばかり見てしまう。
 あとは、やはり、シェイクスピアの悲劇の組み立て方の「あざとさ」だな。あのラストのすれ違いは、現代では起こりえないんだけどね。でも、ワンシーン、ワンシーンが美しいよね。やはり、悲劇は美があって、はじめて悲劇として成立するんだと思った。

 しかし、昔の名作映画って、必ず名曲と結びついている。シーンと映画音楽が一緒くたになっている。
 しばらく、かつて自分が感動した作品を見直す作業をつづけたいと思っている。

 また明日から、仕事。またまた書き下ろし。
「月刊霧原」はつづきます。
 
 

2007年08月09月10月11月12月
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2009年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2010年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2011年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2012年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2013年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2014年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2015年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2016年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2017年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2018年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2019年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2020年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2021年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2022年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2023年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2024年01月02月03月04月

一覧 / 検索